ここから本文です

年商5億 オーナー社長の年収

dri********さん

2011/8/2323:26:12

年商5億 オーナー社長の年収

どのくらい頂けるものでしょうか。

会社は
製造業で従業員が45人ほど。

年商の数パーセントで計算するのでしょうか?

この程度の情報で予想するのは難しいと思うので、
ざっくりで結構なのでお願いします。

閲覧数:
37,897
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2011/8/2402:54:34

年商というのは、正直実体の無い数値なので何とも言えません。

売上5億で、原価1億の会社もあれば、売上5億、原価6億で赤字の会社があります。

オーナー会社(株式100%保有)なら当期純利益=報酬でも文句は出ないでしょう。

ちなみに、私の実家は年商20億超、従業員50人超ですが、当期純利益は1000万円代の貧乏中小企業です☆
下請けの製造業なんてそんなもんですよ。
児童手当もらえる貧乏家庭でした(笑)
まあ、従業員の給料出せるだけましなんでしょう。

ほとんど、有償支給の受注加工産業、従業員つってもパートタイムのおばさんばかりなんで、
なんちゃって詐欺みたいな「中規模会社」ですけどね。
製造業で45人っていうと、質問の会社もそんなかんじかな?
受注加工で水増し年商?

質問した人からのコメント

2011/8/30 21:08:25

成功 見た目かなり派手な生活をしてます。不思議ですね~

「年商5億の社長の給料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/8/2721:49:03

情報が少なすぎてわからん。

2011/8/2410:32:40

年商5億と多くかんじますが、実際月で4200万くらいですからね。
それで45人の従業員なら、そこそこって感じじゃないですか?
儲かっているかもしれませんが、ちょっとわかりにくいですね。
勿論、製造業ですから製品の原価率が低ければ儲かっていますし、高ければ損しています。

年商の何%として計算はできないですね。
会社がもうかっていても年収をあまりとっていない人もいるし、あまりもうかっていなくても自分の収入にしている人もいます。
年収は会社の経営方針によって会社ごとに違うと思います。