ここから本文です

バドミントンラケットについて。

wls********さん

2011/8/2400:40:11

バドミントンラケットについて。

今年の春からバドミントンを始めた中学1年生です。
新人戦の出場が決定したので入門用のから買い換えようと思っています。フレームにヒビも入っているので。
そして2つに絞りました。
「NS5500」と「NS6600」です。
今週店頭に行く予定ですが、その前に意見を聞こうと思い質問しました。回答よろしくお願いします<m(__)m>

補足現在使っているラケットは「【YONEX】Ti-Bp06」です。

クリアは普通に飛びます。スマッシュは先輩には速いと言われます。

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2421:17:56

クリアーが飛び、スマッシュも速いならば、その2つの中ならナノスピード5500がいいと思います。

シャフトの硬さも普通、ヘッドも少し軽い程度なので、このラケットを物差しにプレースタイルを煮詰めていき、プレースタイルが固まったらそれに合うラケットを選ぶのがいいと思います。

ナノスピード6600だとシャフトも軟らかくヘッドも軽すぎるので、せっかく速いスマッシュを持っていてクリアーも飛ぶならわざわざ選ばなくてもいい気がします。

あと、他にはアークセイバー5DXも悪くないと思います。
シャフトは少し硬いですが、ヘッドバランスはど真ん中、そしてガットを強く張れるので、成長に合わせてガットの張る強さを変えていけば、ある程度どんなスタイルにも合わせられる1本だと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/26 21:27:15

お2人とも丁寧に回答していただいてありがとうございました。
shoutacoolさんにもBAをあげたいのですが、shortstop_id_sさんは2つのラケットのことを比較しながらアドバイスしてもらったのでshortstop_id_sさんにBAを差し上げます。
改めて丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2011/8/2522:10:15

NS6000がいいと思います!

選択肢にはないラケットですが、ヘッドも軽く、シャフトも柔らかいので操作性に優れるのではないでしょうか

捕捉読みました!

クリアが飛び、スマッシュに力があるのであれば、もっといいラケットにしてはいかがでしょう?

NSシリーズであれば、7000や8000。(7700は避けた方が…)

ARCシリーズはヘッドヘビーな上にシャフトが硬いため、スイートスポットに確実に当てれるのであれば、7、Zスラッシュがおすすめです。

アーマテックシリーズはヘッドヘビーなモデルですが、700や900Pの4Uは、ヘッドはNSシリーズと変わらず、使いやすいです!

おすすめはNS8000です!
僕も愛用しています!