ここから本文です

プロレスでよく頭から血がいっぱいでたりしますが、あの血は本物なんでしょうか? ...

ker********さん

2005/12/701:46:03

プロレスでよく頭から血がいっぱいでたりしますが、あの血は本物なんでしょうか?
もし本物なら相当危険な怪我じゃないでしょうか?
他の格闘技だったら即ドクターチェックだと思います。
偽者の場合はどうやって血を出しているのでしょうか?
あと毒きりの方法も教えてください。

閲覧数:
13,750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n5d********さん

2005/12/703:52:42

本物ですよ。

場外に落ちてうずくまってるレスラーを、観客から見えないように若手が囲み、カミソリの刃で髪の毛の生え際辺りを浅く切ります。
リング上では、レフリーが頭をチェックしながら、親指などにテーピングしてとめた刃で切ります。

ちょっと切るだけで、額からは結構な量の流血があります。
たまに切りすぎて流血の量がおびただしく、ドクターストップなんてこともありました。

ボクシングやキックなどでカットする時は、深く切れて黴菌などが脳髄に入ると危険な為、流血は少なくても試合は止められます。

以前は血のりを多用してました。
「流血大王 キラー トーア カマタ」ってレスラー知ってますか?
毎試合流血してたのですが、故馬場に
「うちは、血のりは使わない。」
と言われてから流血する頻度が落ちて、人気も落ちました。


毒霧は、小さい風船の様な袋状の奴に仕込んでおいて、場外で誰かから受け取ったり、隠しておいてさりげなく口に含みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jng********さん

2005/12/701:51:20

流血は本物です。本当に切れる場合もあれば、場外に転落したときにかみそり
等できったりもします。一度頭皮をきってみるとわかると思うのですが、頭皮
がきれると尋常じゃない量の血がながれます。これが実際のダメージ以上に深
刻に見えるトリック(とはいえないかもですが)です。

ボクシングでバッティングした場合も止血するまではかなり流血してますよ。

毒霧は不明です。諸説ありますが、本人が明らかにしてないので。

sam********さん

編集あり2005/12/701:52:01

最近のプロレスでは本当に出血させています。
昔はコンドームに鶏の血を詰めたものをつかったりしたこともあったようですが。

おでこの部分をわざとカミソリなどでカットして出血させます。
派手に血がでますが、それほど危なくない場所を切るのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる