ここから本文です

染め剤、美容師さんに質問です!hoyuのプロんマスタートナーオンnc t9 はプロオキ...

yuki0jtjさん

2011/8/2409:47:14

染め剤、美容師さんに質問です!hoyuのプロんマスタートナーオンnc t9 はプロオキサイド2とはいごうして使うらしいのですが、プロオキサイド2がない場合はプロんマスタートナーオンだけで髪を染

めてもokなんですか?

閲覧数:
2,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top_jacquesさん

編集あり2011/8/2513:09:28

hoyuを使用してる美容師です。

otisrjpさんが言われてる通り、プロオキシサイド2はブリーチ剤ではありません。

過酸化水素水 2%です。

その過酸化水素水を混ぜることによって発色するので、混ぜない場合はキレイに染まりません。


しかもトナーオンは「微アルカリ剤」のカラーなのでもって1ヶ月前後でしょう...。
黒髪に発色はしません。
トナーオンは、すでに明るくなった髪にしか着色しないでしょう...。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otisrjpさん

2011/8/2512:16:32

美容師です。

プロオキサイド2はブリーチ剤ではありません(笑)

過酸化水素水です。

2剤を混ぜないと、カラー剤は発色しませんのでNGです。

カラー剤は、過酸化水素水を混ぜる事によって、酸化して発色する様に出来ていますから。

どうしても、2剤が手に入らないのなら、薬局に行って消毒用オキシドールを買ってきて下さい。

1剤と2剤を1:1で混ぜます。

ただし、一般的なカラー剤の2液は過酸化水素6%。

消毒用オキシドールは2%ですから、2トーンくらい暗めにしか染まりません。

けど、発色はします。

annyboy2815さん

2011/8/2410:13:02

染まりませんよ プロキシは2剤 つまりブリーチ剤です
髪の毛は1.2剤同時に浸透して色の発色が始まるのです
ホーユは使用したことないのですがすべての会社の色剤は同じです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。