ここから本文です

親知らずを抜いた経験のある方、抜いた後どのような状態になりましたか? たくさ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/514:15:06

親知らずを抜いた経験のある方、抜いた後どのような状態になりましたか?
たくさん脅していただいて、覚悟して抜きに行きたいと思います!

閲覧数:
5,465
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2004/9/523:54:34

初めの1本・・・無呼吸症候群?(だったと思う)
 息ができなくて・・夜救急病院へ・・・
2本目・・・・・なんともなかった。痛くも出血も・・・

ちなみに1本目と2本目は、違う歯医者!
2本目は、出産経験後・・・赤ちゃん産む痛みに比べたら、なんともない!

♪みゆふぃ~ゆ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/817:01:00

私は4本とも抜きました。上は楽でしたよ。
下は、抜いた後しばらくはそっち側でものが噛めないので
ちょっと大変でしたね。
あと、ちょこっと腫れて、氷をあてていました。
それから2~3日後に、抜いたところの皮膚(頬の下のほう)が
黄色くなりました。出血のせいでしたが。
あとは、抜いたあとの部分にご飯粒がはまって面倒だった!

アバター

ID非公開さん

2004/9/514:57:03

親知らずを抜いて今日で3日目になります。ジンジンしてます。
横向きに生えていた為、分割して歯茎を切開して抜きました。
麻酔をしたので痛みはさほどありませんでしたが、
抜く時バキバキと音がして怖かったです・・・
イメージとしては、板に埋まってる釘をバール(ノミ?)で抜くようでした。
切開した部分を縫いましたが、歯があった部分は穴が空いています。
強いうがいや舌で触ると治りが遅くなるそうです。
腫れているので歯磨きするのも一苦労です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/514:35:00

親不知が虫歯になってとてつもなく痛かったので、抜いた。
麻酔して貰ったからそんなに痛まなかったけれど、血の味と抜いた後の穴が気になった。

アバター

ID非公開さん

2004/9/514:28:13

初めの一本目は早く治るようにと抜歯後をきつく縫われていたため脈打つ度に、どこんどこんとした痛みが・・・
薬が切れるとてきめんに響き、薬薬と痛み止めを四日ほど飲みました。

次のときは前回の症状を話したら、では治りが遅くなるけど・・・とゆるく縫ってくださいました。
(出血の逃げ場が無いので痛くなるそう)
結果いつまでも口の中が血の味でいっぱい・・・

母は、昔事前に与えられた薬をサボって飲まなかったので
熱が出てベットに寝かされすぐには帰れなかったそうです。

いろいろありますが、結局はまな板の鯉ですからね、私たちは・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/514:36:21

ご要望とあらば...抜く前から大変よ~。
まず麻酔。これが体質にあわなくて心臓ドキドキ。
下の歯はしっかり生えてるから抜けなくてノミ?
みたいなのでかち割り。抜けるまですいぶんかかりました。
がんがんやられた衝撃でぐったり。診察台でしばらく休憩。
抜いた後は顔も歯茎も腫れて口が開かなくなり、ご飯が
食べられなくなっちゃいました。。。

でも友達はすっぽり簡単に抜けたって。がんばって!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。