ヤクザの当たり屋について。 今の暴対法では組の構成員が当たり屋行為をして刑事責任が発生した場合、その監督者である組長にも責任が生じるという事を聞きました。

ヤクザの当たり屋について。 今の暴対法では組の構成員が当たり屋行為をして刑事責任が発生した場合、その監督者である組長にも責任が生じるという事を聞きました。 では、もし当たり屋をする者が遠方からやって来たヤクザ崩れなど(正式な構成員ではない)で暴力団と結託してやっていた場合、この法は適用されますか? 簡潔に言うと組と外部の者が結託している場合です。

法律相談1,212閲覧

ベストアンサー

1

ヤクザには法律は関係ない。ただ脅かしてやるだけです 私は ヤクザの車に オカマしました。 男性三人は 鞭打ち!女性一人は 妊婦?だった 脅かされ 怖くなった(笑)(笑) 私は 首が痛いのなら折ってしまえ! 子供が心配なら 腹を蹴ったれ!と ヤクザにアドバイス。 その後 ヤクザを脅かし 示談書を書かせて 終わった(笑

1人がナイス!しています