ここから本文です

今AKBが物凄い人気ですが モーニング娘。のようにハロプロから煙草を吸っ...

rar********さん

2011/8/2410:54:57

今AKBが物凄い人気ですが

モーニング娘。のようにハロプロから煙草を吸って離れなければいけない状態になり別の事務所で活躍している方がいてもモーニング娘。 は活躍し続ける、崩れることはない。そこはAKBも一緒ですよね、AKBから離れて別のアダルトの世界で活躍してる方もいますがAKB自体崩れることはない。それは、続けていけるほどの人気と実力があるからっていうのと卒業生が離れていくことになっても今活躍する現メンバーはモーニング娘。として、AKBとして活躍してほしいと思っているファンがいるから、モーニング娘。とAKB自信も頑張っていきたいと思っているからだと私は思います。

では、卒業してからはどうでしょう

AKBの卒業生はモーニング娘。の卒業生のように成れると思いますか?

例えば中澤裕子さんは

『中澤姉さん』と言われて卒業してから10年間芸能界にいらっしゃいます。

飯田圭織さんも
『かおりん』として

安部なつみさんも
『なっち』として

矢口真里さんや保田圭さんも
『やぐっちゃん、ケメコ・けいちゃん』
として長く人気があります

最近ではモーニング娘。の卒業生でドリームモーニング娘。を結成し、モーニング娘。が結成した時と同じく凄く人気があります。

AKBの卒業生は卒業後もモーニング娘。と同じく長く長く人気があるとおもいますか?

AKBとモーニング娘。を比べてるわけじゃないしモーニング娘。ファンでAKBが嫌いなわけじゃありませんが皆さんの意見が聞きたいです。解答お待ちしています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/8/2411:06:29

人気はないでしょうが!

勘違いしてませんか?
CDが売れる=人気
ではないでしょ。
AKBの場合は…

CDが売れる=握手出来る

でしょ…

実際に数字とれてないし…

会いに行けるアイドル

なんだから、人気者じゃなくてもいいんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/8/2818:15:02

当時のモーニング娘。は社会現象を起こし、LOVEマシーンなどの楽曲は老若男女関係なしに知っている人が多く、まさに「国民的アイドル」だったと思います。

またメンバーひとりひとりに知名度の格差があまりなく誰でもセンターを務めることができるほどでした。

AKBに関してはやはりセンター、選抜メンバーが限定しているのでたとえば10年後に「AKB48」として人気を保持しているとは思えません。人気なメンバーならわかりませんが・・・

また、握手券等が付いているからといってファンがCDを何十枚も買うなど、一般の人からは理解しがたい部分があると思います。
それにグラビアアイドルのような活動、お色気さが目立つので受け入れにくかったりもします。

このような理由から老若男女関係なしに愛される国民的アイドルとは言えないと思うので、人気は続かないのでは・・・

yyy********さん

2011/8/2412:22:05

モーニング娘。が好きです
AKBも興味はあります

そんな僕の予想ですが
全員今のままでは無理です。
AKBの看板ありきって感じ

ただ峯岸の仲悪かったんですよー
は妙に想像できる笑

モーニング娘。の誰かみたいに

sak********さん

2011/8/2411:32:58

それは難しいと思います
たぶんAKBは一時期売れただけ...。
実力の差があると思います
一部の子は生き残れると思いますが...。
トップにいる子たちは卒業後も大丈夫だと思いますよ(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる