ここから本文です

ローバーミニ1000ccキャブ車のシガーソケット取り付けについて。

ckt********さん

2011/8/2411:00:54

ローバーミニ1000ccキャブ車のシガーソケット取り付けについて。

ローバーミニにシガーソケットを取り付けようと調べてみたところ平型ヒューズから電源をとる方法があるのを知りました。しかし、私のミニには室内の運転席右下に官ヒューズのケースがあり、もとのエンジンルームの中にはアース?をとるようになってるように変更されているようです。
そこで質問なんですが室内の官ヒューズから電源をとることが可能なのか?また可能ならどのような商品があるのか教えていただけると助かります。

あとセンターメーターなんですがこの距離表示はkmなのかマイル表示なのかわからないので教えてください。メーターは外側にマイルの速度、内側にキロの表示があります。

わかりにくいと思いますが回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
キーシリンダーの配線から取るということですが、配線が4色あります。調べたところ下記のようだとわかりました。
白=イグニッション電源
茶=常時電源
ライトグリーン/白=ACC
白/赤=?
ACCから電源を取るということはライトグリーン/白の配線からエーモンなどの電源取り出しコネクターというので取ればいいのでしょうか?テスターがないので教えてください。また白/赤の配線はなんなのでしょうか?

シガーソケット,官ヒューズ,ローバーミニ,マイル,シガーソケット取り付け,センタメ,菅ヒューズ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/8/2414:45:16

めずらしいw室内にボックスとハーネス引きなおしなんですね。キットか自作なのか。
自分もやろうかなぁ・・・
後付なのでプロに頼んでボックスの端子にしっかりと割り込んでもらえばいいんじゃないでしょうか。
既出のとおりハンドルコラムカバーもはずすの簡単なのでそちらでも可。
どちらにしろ振動がすごいのでゴキブリという市販の配線割り込みアイテムはぜったいに使わないでください。だいたい赤いヤツです。ハンダでぜったいに固定してください。ミニの極悪な振動でショートします・・・
普通は国内で売ってるセンタメはodはkmだと思います。大雑把な実測すればすぐわかりますよ。1.6倍以上ちがいますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/8/2500:46:59

オーディオは着いていないのでしょうか?
ACCからとればよいのではないでしょうか?
テスターがあれば何処からでも!

shu********さん

編集あり2011/8/2522:48:32

菅ヒューズの先にハンダで配線つなげればOKですよ。

もしくは簡単に自己責任でつけるなら、配線の銅銭をヒューズの先に絡ませてそのままはめてしまう。

よーはその菅ヒューズの先につながればOKです。

もちろん間にヒューズを入れましょう。

ちゃんとつけるなら、キーシリンダーから電源を取り出すことですね。

追記

はい、そのライトグリーン/白にエーモンのヒューズをかましておけば大丈夫です。
15Aで良いと思います。

ちなみに白/赤はスターター線でしょう。
鍵を回して「キュルルル~」って時にだけ電気が流れるものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる