ここから本文です

x-アプリからitunesへ

mag********さん

2011/8/2412:26:21

x-アプリからitunesへ

タイトルの通りですが、x-アプリからitunesへの音楽の転送のしかたを教えてください。

同じような質問がたくさんあり、すべて試してみましたが上手くいきません。ドラッグ、ドロップしても転送できた?と思っても実際データには入りません。
mp3に変換、などのやり方が特にわかりません。

本当に重度の機械音痴ですので丁寧に教えていただけると嬉しいです。贅沢行って申し訳ないのですがよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2011/8/2412:46:47

知恵袋を検索したらしいので、大まかなことは理解してると思いますが。

いままで使ってた音楽ファイルがiTunesで使えない理由は、おそらくその音楽ファイルがiTunesで再生するのに対応してない形式のファイルだからです。

SONY機器専用のATRACという形式のファイルになってませんか?

それはiTunesで再生できません。
だからiTunesでも使えるファイル形式に変換するのです。
色々な機器や多くのソフトに対応してるのがMP3という形式です。

わかりやすく言うと。

iTunes=アメリカ人と考えてください。
MP3=英語とします。

英語は多くの国で使われ、通じる国も多いでしょう。
当然iTunes(アメリカ人)も英語が理解できます。

次に、SONY=日本。
ATRAC(SONY機器専用)=日本語とします。
日本語はお世辞にもどこの国でも通じるとは言えませんよね?

でも日本では通じます。

では、ATRAC(日本語)をiTunes(アメリカ人)にも理解出来る(英語=MP3)ようにするにはどうしたらいいか?

翻訳しますよね?
ここでいう翻訳が=変換です。

日本語を英語に翻訳=ATRACをMP3に変換 ということです。

それをふまえて、過去の知恵袋の記事を参考にして変換するといいのではないでしょうか?

http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1224965722

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「xアプリからitunes」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる