ここから本文です

島田紳助さんの引退が残念な人、回答ください。 喜んでる人が多くて胸が痛みま...

sak********さん

2011/8/2413:27:04

島田紳助さんの引退が残念な人、回答ください。

喜んでる人が多くて胸が痛みます。

私は昔からテレビで紳助さんを見てきて、あの話術とずる賢い人柄が、「悪いな~こいつ」と思いつつ好きでしたし、番組も楽しく見てました。

お笑い界の重鎮とも言える紳助さんがいなくなることに、バランスの崩れを感じ個人的に不安な気持ちです。

会見内容を見る限り、何か他に理由があるように見えますが、本当に残念。というより、寂しいです。

こんなに悲しいの私だけでしょうか…。

補足紳助さんみたいなのは、「必要悪」ではありませんか?あのくらいビシバシと毒舌で断ち切る、それだけの存在感がある人は必要です。同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです。昔から見ていた人だからこそ、本当に寂しい。まだまだいなくなってほしくないです。

閲覧数:
439
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/8/2423:35:07

紳助さん 好きでした。
本当に本当に好きでした。
行列のできる法律相談所の北村さんにでも相談されたら良かったのに!
毒舌を言いながらも必ず優しいフォローが待ってましたよね。
無様な辞め方だとおっしゃってましたけど私は決してそう思いませんでした。

島田紳助と言う賢い人間が後片付けを臭いものにフタをせず一つ一つ確実に片付けて行ってると思います。

確かにたくさんの問題があったかも知れませんが、島田紳助さんほどの人は、今後現れないような気がします。

私はデビューした時から紳助さんを知ってるからこそ悔しさが伝わります。

紳助さん 好きでした。
本当に本当に好きでした。...

質問した人からのコメント

2011/8/30 20:15:40

降参 皆さん、意見ありがとうございます!騒動も落ち着きつつあり、なんだか寂しいですね…。すごい逸材を失ったテレビ業界、これからどうなっていくんだろう。それになんと言っても、寂しいですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2011/8/2422:06:01

私も悲しいです。
毒舌なギリギリの話術で見てる人を引きつけ、そして深い話へと持っていくとても魅力的な存在だと思います。
確かに業界のルールとしてはマズかったんだと思います。
でももっと違う選択をして欲しかった。
あの人は人の引き出し方を知っている。この先ファミリーの皆や、紳介さんのお陰で出て来れたであろうまだ見ぬ若手のタレント達、紳介さんがイジるから面白いのに、、、。
言葉ではうまく表せないけど、本当に残念です。
芸能人をしていればアンチがいるのは当たり前。でも出来ればそういう方はアンチの方だけが集まる掲示板へ行って欲しいと個人的に思います。

mus********さん

2011/8/2421:42:54

本当に残念ですね。一つの時代が終わったような気がします。

sum********さん

2011/8/2414:29:56

「バレたから辞める」それって?言い逃れ?じゃない・・

責任を取って辞めるとはまた違うような?


でも・・残念かな・・

「行列と」「イイ~話」は毎回 観てたから・・

口は悪いけど 頭の回転が良くて好きでした^^

wjk********さん

2011/8/2414:27:06

行列のできる法律相談所は、おもしろかったw

sto********さん

2011/8/2414:23:44

紳助さんが必要悪(笑)正気ですか?