ここから本文です

島田紳助さんの引退が残念な人、回答ください。 喜んでる人が多くて胸が痛みま...

sak********さん

2011/8/2413:27:04

島田紳助さんの引退が残念な人、回答ください。

喜んでる人が多くて胸が痛みます。

私は昔からテレビで紳助さんを見てきて、あの話術とずる賢い人柄が、「悪いな~こいつ」と思いつつ好きでしたし、番組も楽しく見てました。

お笑い界の重鎮とも言える紳助さんがいなくなることに、バランスの崩れを感じ個人的に不安な気持ちです。

会見内容を見る限り、何か他に理由があるように見えますが、本当に残念。というより、寂しいです。

こんなに悲しいの私だけでしょうか…。

補足紳助さんみたいなのは、「必要悪」ではありませんか?あのくらいビシバシと毒舌で断ち切る、それだけの存在感がある人は必要です。同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです。昔から見ていた人だからこそ、本当に寂しい。まだまだいなくなってほしくないです。

閲覧数:
439
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/8/2423:35:07

紳助さん 好きでした。
本当に本当に好きでした。
行列のできる法律相談所の北村さんにでも相談されたら良かったのに!
毒舌を言いながらも必ず優しいフォローが待ってましたよね。
無様な辞め方だとおっしゃってましたけど私は決してそう思いませんでした。

島田紳助と言う賢い人間が後片付けを臭いものにフタをせず一つ一つ確実に片付けて行ってると思います。

確かにたくさんの問題があったかも知れませんが、島田紳助さんほどの人は、今後現れないような気がします。

私はデビューした時から紳助さんを知ってるからこそ悔しさが伝わります。

紳助さん 好きでした。
本当に本当に好きでした。...

質問した人からのコメント

2011/8/30 20:15:40

降参 皆さん、意見ありがとうございます!騒動も落ち着きつつあり、なんだか寂しいですね…。すごい逸材を失ったテレビ業界、これからどうなっていくんだろう。それになんと言っても、寂しいですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2011/8/2413:30:08

ほんとに残念です。

彼の司会は、面白かったですし、情もあり雑学もありでした。

プロデュースや新人発掘に優れていました。

彼の手によって売れた人はたくさん居ます。

wat********さん

2011/8/2413:30:22

俺も紳助さんが引退するのは嫌です

ネットですき放題言っている人は本当嫌いです

すき放題言っている人は紳助さんの代わりができるんですか?

まず悪口を言う意味がわかりません

abi********さん

2011/8/2413:45:28

お笑い界を全力で牽引して若手育成にも力を注いで本当に天上人でした。
義理と人情もお持ちですごい方だといつも思っていました。本当に残念でなりませんがいつかまたどこかでご活躍し名前だけでも耳にすることができたら嬉しいです。お疲れさまでした。

roc********さん

2011/8/2413:47:38

自分も同じく残念です。

他の方の質問の解答を見ると、
「金の問題」や
「メールしただけでやめるなんて裏に何かある」
などという意見もありましたが、先日の会見を見る限り、自分は
そんなことないと思いました。

事務所側も紳助さんも金の問題はないと言っていましたし。
引退に関しては、
自分が黙っていれば謹慎ですんだと言っています。
ただそれだと芸能界の大先輩として、芸能界のルールを破ったにも関わらず
謹慎だけでは若手たちに示しがつかないとのことで、
自身が引退と決めたそうです。


引退してからは、
珊瑚の保護に専念したいと言っていたので、
マスコミもこれ以上つっこまず、静かに見守ってあげてほしいと思います。

utd********さん

2011/8/2413:51:33

たしかに芸能界なんて汚い奴らの集まりなんでしょうが

一部には紳助さんのように後輩思いの方がいらっしゃいます。

テレビに出ている人は見ている人たちを楽しませるようにしなくてはいけないのに

一部の芸人たちはテレビの中で自分たちが楽しく騒いでいます。

それに引き替え紳助さんはテレビの中も外も楽しめるように番組を舵取りしていました。

もうあんなにできる人はそんなにいないでしょう。

紳助さんを嫌いな人は紳助さんの言動が自分に当てはまって自分が叱られているような

思いがあるからでしょう。

それに反発している幼い人間です。