ここから本文です

夫のギャンブルと借金(少額?)問題。結婚9ヶ月の子無し妻です。元々聞いていた車...

yul********さん

2011/8/2418:33:02

夫のギャンブルと借金(少額?)問題。結婚9ヶ月の子無し妻です。元々聞いていた車のローン・奨学金・丸井リボ。

ところが家賃3ヶ月滞納(15万)、ア○フルの督促状(8万)、ネット4ヶ月分の督促状(3万)が来ました。(キャッシングは元カノとの中絶費用)

もうギャンブルはしないと約束したのに、翌日パチ屋に居たり…(駅前なのでチャリを発見。)

身内は我慢しなさいと言いますが、私はすぐにでも離婚したいです。
”いつ隠れて借金するか分からない人”と一生一緒に居たくありません。

離婚を考えてる私は甘いですか?
皆さんでしたらどう考えますか?
知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

補足ちなみにお義母さんもこの事を知っていますが、旦那の肩をもちます…(当たり前ですが。)
借金発覚寸前に金銭面について話し合い、発覚後、数ヶ月の別居をする事になりました。(その別居期間中に完済しようと)

そして用事があり連絡なしで昼間に家へ行ったら不在で、まさかと思って駅前のパチ屋を通ったら居たわけで…。。
もう信用してないし、愛情のかけらもありません。

今また親に我慢しなさい的な事を言われ、狂いそうです。

閲覧数:
1,195
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2011/8/2419:17:20

貴女の人生です!
周りに反対されても貴女が離婚したい!信じられないと思うなら離婚したら良いと思います。
ギャンブル好きの人はなかなか止められないみたいだし、お子様もいらっしゃらないうちに決断した方が良いと思います(*^_^*)

補足読みました。
もう貴女の気持ちは決まっているではないですか!
今、我慢して戻ってもいつかは別れると思います。
周りに何言われても強い意志を持って振り切ってください。
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

質問した人からのコメント

2011/8/24 23:53:17

旦那と戻る事を期待している親類は私の辛さを分かってくれなくて離婚には全員反対…
少額なだけに、余計に「大したことじゃない」扱い。
なので皆さんのご意見は本当嬉しく、泣きながらゆっくり何度も何度も読み返させて頂き、勇気を貰いました。

今回は私の背中を強く押してくれたのでBAにさせて頂きます!

本当にありがとうございました!!頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

編集あり2011/8/2419:36:27

補足読みました。
どうしようもなく、悲しくなりますね。
旦那サンへの想いよりも、一緒にいる不安が強いなら、不信感があるなら…離婚も致し方ないかと。
事が大きくなったら、みんな、あの時離婚しないといった質問者サンが悪いとか、自分で決めたはずと言われそうですね。
世間体を気にする方多いかもしれないけど、もし、離婚を選んでも非常識とは思いません。
悩みはつきないと思いますが、頑張って下さい。

生活費の滞納はできて、遊びにいくお金は…。
借金が膨らむ典型的なパターンですね。
独身ならともかく?!結婚されてもそれだとね…結婚前からわかりそうな
もんですが…。

ご親戚のせっかく結婚したんだからとの気持ちもわかりますが、質問者サンが離婚を真剣に考えているのなら、それはそれで!結婚期間中の財産…たとえ負のものでも、貴女も追うことになりますよ。
旦那様の生活を正すのが早いか、それともね。

幸せになって下さい。

aho********さん

2011/8/2418:48:16

って言うか何の為に一緒にいるのでしょうかね。

貴方が居ても保証人かソープで働かせられるのが

おちでしょう。 まあ家賃なんかは夫婦共通の

借金ですから貴方にも返済義務が発生しますよ。

tm5********さん

編集あり2011/8/2421:06:17

ギャンブルしてる
人は 病気だよ
離婚しなさい
絶対治らない病気みたいなものだよ……
離婚しなきゃ もっと苦労するよ

paj********さん

2011/8/2418:43:06

子供ができるまえでラッキーでしたね。

ギャンブルは簡単にはやめられるものではないと思います。
そもそも、お金に対してルーズ過ぎますね。
この先が思いやられます。
一度きちんと話し合って、改善しないようであれば、離婚も全然アリです。
甘いなんて思いませんよ。

mat********さん

2011/8/2418:42:07

宜しいかと思いますよ。離婚!子供もいないし。

人間て相当な覚悟が無いと変われません。
でもその前に今一度、良く話し合ってください。ご主人に送ります。

心が変われば態度も変わる。
態度が変われば行動も変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

自力本願の原点となる考え方です。大切な家族をご主人は失いたく無いと思いますが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる