ここから本文です

英語に男言葉、女言葉ってないんですか?

nsn********さん

2011/8/2419:45:50

英語に男言葉、女言葉ってないんですか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/8/2419:57:05

日本語で使われているような「女性・男性」言葉は基本的に存在しません。
女性/男性らしい言い方はあります。

"I said" 男性が言った場合 「俺が言ったんだ」と訳しますが、
女性が言った場合は「私が言ったのよ」と訳されるでしょう。

日本のテレビドラマや映画の字幕は日本人向けに翻訳されているので、
それを見て女性・男性言葉が英語でもあるとは思わないでください。

質問した人からのコメント

2011/8/31 16:16:44

どうして日本語にはあるんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wow********さん

2011/8/2419:49:11

英語には全くありません☆