ここから本文です

「霊感のある方にお尋ねします。」という質問をよく見かけますが… 霊感のある方...

mur********さん

2011/8/2505:55:38

「霊感のある方にお尋ねします。」という質問をよく見かけますが…

霊感のある方は書かれた内容だけでどこまでその状況がわかるのですか? それとも、他の要素からなにか情報が得られるのですか?いわゆる霊視的なものですか?

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oan********さん

2011/8/2509:09:39

霊感(笑)のある人とかいません。
霊脳関係は、いってみれば、野球をやったことがない人が「消える魔球」があることにして「消える魔球」を得意げに解説しているというそれだけのことです。カーブの投げ方もわからないのに。なぜ消えるのか考える人はいっぱいいますが、肝心の「消える魔球」自体がの有無は、球史に投げた人がいないにもかかわらず、ないと困るのであることにするのです。
おわかりでしょう。霊視などありません。

質問した人からのコメント

2011/8/27 00:33:21

驚く 夢がないなぁ…

私も霊感の類は信じていませんが、反対派の意見も聞かないと面白くないじゃないか…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra3********さん

2011/8/2511:34:35

遠隔霊視ではいろんな霊魂が入ってきますから、難しいかと思います。
霊視は直接会った方が正確だと思います。

ただの霊感だけでは回答できないと思います。

霊的知識を手にして、霊的体験が豊富で、
バックに霊格の高い存在が憑いていれば、
役に立つ回答が得られると思います。

このカテにも優秀な人がいます。

awa********さん

2011/8/2507:43:23

その一行だけではわかりづらいと思います。
文章からでもわかりますが、より確実なもの。
その人の直筆の字であったり、身近なものがあると情報は得やすいと思います。

しかし、いくらある程度わかっても直接会うが一番ですし、
答える側にとっても思い込みや力の強いものの憑依であったりすると
間違う危険性も十分ありますので、確信のない答えはできなく、
解決しづらいと思います。
一度だけ、命にかからる事なので遠隔をされたのを側で見ましたが、
違う場所に居ている透視霊視ができる人物にその様子を見てもらいながら
相方が一致しているか、確認しながらしていました。
自信がないのではなく100%でなければいけないのです。

相談を受ける側も責任があります。
受けたからには間違いを教えるわけにはいきませんし、
解決するまでたどり着かないといけませんから。
人によっては除霊が必要であったり、病気を治すことが必要であったり様々です。
そう言う場合は、会った方が解決は早いです。
ほんとに問題を解決したいのであれば、出向くことは大事だと思います。

そこらへんの見える系の人が、霊がついているよというのではないです。

dan********さん

2011/8/2506:05:02

霊感があるだけでは判らないでしょう。
僕は遠隔霊視や遠隔浄霊には懐疑的な立場です。

できたとしても、直接霊視しながらでなければ、確実性に欠けると思っていますから。

自分の思い込みで他人を危険に晒す事は僕にはできません。

僕が回答するときは、経験則からの推測、推察で確率的な回答です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる