ここから本文です

どなたか、migradorixina と言う頭痛薬を知っていますか? どうやらスペインで購...

mmm********さん

2011/8/2510:11:13

どなたか、migradorixina と言う頭痛薬を知っていますか?
どうやらスペインで購入したみたいなのですが、これと同じような強さの頭痛薬は日本にありますか?
何かしら情報をいただけると助かります。

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

2011/8/2510:57:59

migradorixinaという頭痛薬の主成分はergotamine(エルゴタミン)です。
これは麦角アルカロイドという化学物質に分類されるもので、血管を縮める効果があり、脳血管が広がることで痛みを伴う片頭痛の治療薬として利用されます。
しかしこの薬は、部分的に効くのではなく、体全体の血管に効いてしまうので高血圧・心筋梗塞・狭心症などの血管が縮んでしまっている状態の人の服用は危険になります。
他には、妊婦の人・授乳期間中の人の使用できません。
そのため、エルゴタミン製剤は、病院でしか手に入れられません。

まとめますと、日本ではエルゴタミン製剤として病院で処方してもらうことが可能ですが、処方箋なしで買うことはできません。

質問した人からのコメント

2011/8/25 16:06:27

大変参考になり助かりました!
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる