ここから本文です

インコ、オウムの中で40cm以上で一番安く手に入るものを教えてください。

djn********さん

2011/8/2515:33:11

インコ、オウムの中で40cm以上で一番安く手に入るものを教えてください。

本当はコンゴウインコ種かヨウムが欲しかったのですが、
コンゴウは1000万、ヨウムは20万もすると聞いたので、
10万以下の物を教えて欲しいです。(無理だと思いますができればコンゴウインコ種で)

補足セキセイインコ2匹を買っていましたが、
外へ行っても帰ってくるように、
結構乱暴な性格だったので噛まないように、
とまっていい場所と止まってはいけない場所(ガスコンロなど)のしつけ、
離しても自分から止まるようにをしつけました。
体調管理もしっかりさせて、17歳までいきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

編集あり2011/8/2619:52:28

ルリコンゴウなら30万以下で売って居ます。
10万以下で40㎝以上のインコ、オウムは中々無いのでは、オークション等で根気良く探し続けると出てくるかもしれませんね。
価格が割と安い大型種ですとオオハナインコ辺り、それでも10万は厳しいかな、種類別の他に馴れ具合やツマキズと有無でも価格差が生じます。
コミドリコンゴウなら10万位で買える事も有る様ですが、オカメインコ位の大きさではね・・・。

補足
荒でも良いという事でしょうか?
大型の荒は結構大変かと・・・咬む力、鳴声、掃除etc・・・・・。
CAPで里親とかやってなかったでしょうか?、あと、こんぱまるとかでも荒は売って居る時あったと思います。
可也価格は下がるでしょうが覚悟は必要でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_h********さん

2011/8/2619:18:34

ラブバードフクオカってところでヨウムが安くなってましたよ!ネットで予約してるみたいです。
ラブバードフクオカ
ホームページ:http://lovebirdfukuoka.com/

miy********さん

2011/8/2611:43:02

インコの飼育経験はありますか?
インコ・オウムは大型のものはかなり飼育の難易度が高いと思います。
20万以内にすればかなり選択肢は広がると思います。
ヨウムは買えますよね。
病院に連れて行けばそれなりに診察代がかかりますし、小型よりは大型インコのほうがランニングコストが高いのも事実です。
ビッダーズなどをまめにチェックしていれば、20万前後のオウム・ボウシインコ・ヨウムが見つかるかもしれません。

うちで飼ってるインコで一番大きなインコは体重250グラム。
大型に近い大きさです。
飼育してみて、しつけ(噛み癖をつけない・呼び鳴きをさせない・ケージにスムーズに出入りできるようにする程度は最低限必要)、病院に連れていくときの大変さ、声の大きさなどを考えるとこれ以上大きいインコは無理そうだなと思っています。
声の大きさ・本気で噛まれたときのダメージなどは、中型インコの比ではないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる