ここから本文です

赤ちゃんの歯並びについて教えて下さい 現在、7ヶ月の女の子なのですが 先月に下...

kai********さん

2011/8/2516:59:40

赤ちゃんの歯並びについて教えて下さい

現在、7ヶ月の女の子なのですが
先月に下の歯が2本生えてきて
今月、上の前歯(左)と右の犬歯が生えてきました

どうも、歯並びが悪いみたいで心配です

乳歯だからでしょうか?

歯並びが良くなる事はありますか?

心配です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2011/8/2517:37:14

うちの娘も歯並びが悪くて歯医者に相談したら、子供の歯並びはあまり気にしなくていいそうです。
これからアゴも大きくなって歯並びも変わってくるし、乳歯はいずれ抜けてしまうからと。
ただ歯並びが悪いと綺麗に歯磨きすることが難しいので、虫歯に気をつけて下さいねと言われました。
乳歯の虫歯は永久歯にも影響があるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2011/8/2518:33:26

2児ママです♪

上の子(現在小学校高学年)も赤ちゃんの頃から質問者さんと同じように歯並びが心配になり、区主催の歯科治療に2~3歳くらいから通い始め、幼稚園の年長さんからかかりつけの矯正歯科医院を探し矯正を始め⇒今現在進行形です。

我が子の場合は赤ちゃんの頃から、下の歯が出ており上の歯が全く見えないくらいの深いものでした。
乳歯の場所から永久歯が生えてくるので、我が子はわりと早めからの取りかかりでなんとか治りつつありますが(苦笑)

質問者さんのお子さんがどのように歯並びが悪いのかはわかりませんが、ご心配なら地域で無料で歯科診てくれたりすると思うので、是非行ってみてください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる