ここから本文です

朝日新聞に 「むろん、日本だけではない。戦火にさらされたアジアの各地に深い傷...

job********さん

2005/12/815:30:32

朝日新聞に
「むろん、日本だけではない。戦火にさらされたアジアの各地に深い傷跡を残した。中国の犠牲者は、日本人研究者の推計でも1千万人を上回る。」
とでているようですが、

1)この日本人研究者は誰かわかるかたいらっしゃいますか?
2)1千万人を上回るというのは過大に思われますが、実際同なのでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2005/12/900:22:16

極東裁判で国民党が申告した犠牲者数はもっと少ないんですけどね。
名前は知りませんが、単に、その研究者の個人的見解でしょう。
日中戦争の犠牲者数については、事あることに被害者数が増加している異常事態に陥ってます。
世の中には、朝日新聞に書かれている事は無条件に信用する人達がいます。彼らにとって朝日新聞は一つの権威であり、絶対正義なのです。具体的な話を避ける辺り、これもコアなファン向けのプロパガンダ記事でしょう。

こんな事を書くと、「お前はネットの嘘情報に洗脳されている!」なんて言われかねないですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2005/12/816:08:54

朝日新聞の元記者が、朝日は捏造の巣窟と指摘しています。
資料なんて最初からありません。
誇大に書くのが彼らのやり方です。
朝日新聞は読まないほうが良いです。

ple********さん

2005/12/816:06:32

朝日はもはや笑って読む新聞でしかない
-----------------------

pre********さん

2005/12/816:04:44

所詮、朝日新聞ですから!
無視しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

u_u********さん

2005/12/815:53:02

2)数えたのですかね???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・