ここから本文です

友達から「あなたの部屋っぽい写真がネットに出てるよ」と言われ、 チェックして...

gre********さん

2011/8/2517:54:24

友達から「あなたの部屋っぽい写真がネットに出てるよ」と言われ、
チェックしてみたら、本当に自分の部屋の写真が載っていました。

怖いので彼氏に立ち会ってもらって、家をチェックしたら小さなカメラが出てきて…。
一応それで解決したのですが、誰が何の目的でやったのか全く分かりません。
もしかしたら家にまだカメラや盗聴器があるかと思うと怖くて。。。
今は彼の家に泊まっています。
どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
25,617
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/8/2519:05:04

専門業者に調査してもらうことをお勧めします。
私も以前調査してもらいました。
実際には出てこなかったんですが、
やはりちゃんと「ない」と分かるだけで安心感がありましたよ。
私が頼んだのはファミリー総合調査事務所さん。
http://www.family-r.co.jp/

質問した人からのコメント

2011/8/25 20:16:31

降参 皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。
それぞれ参考にさせていただき、検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2011/8/2518:55:56

警察に調べて貰えば直ぐにわかるのでは?
何れにせよ、教えてくれた友人を含め貴女の身近な人間の犯行の可能性があります。
というかそうでなかったらもっと怖いです。

los********さん

2011/8/2518:52:16

できるなら、引っ越した方が良いような気がします。
引っ越し業者によっては、
盗撮、盗聴などを調べてもらえるところもあると聞いたことがありますし。

今回の盗撮の件ですが、
もしかしたら、質問者様をターゲットにしたのではなく、
前々から仕掛けられたものがそのままになっているのかもしれません。
質問者様の前の部屋主がターゲットだったのかもしれません。
また、特定の誰かではなく、特定の部屋に仕掛けておき、
誰でもいいから盗撮、盗聴したいだけかもしれません。

oce********さん

2011/8/2518:16:39

一度そういうことがあると怖いですよね。
そういう関連の業者に綺麗さっぱり調べてもらうか、いっそ引っ越してはいかがでしょうか?
一カ所とは限らないかも知れませんし、そうすることで少しでも不安は解消されるとおもいますよ。

fia********さん

2011/8/2518:03:02

警察に被害届け出したら?

ren********さん

2011/8/2518:00:05

元カレか今カレの犯行でしょう。