ここから本文です

給料が18万の場合、 税金っていくら引かれるんですか?

ima********さん

2005/12/820:02:43

給料が18万の場合、
税金っていくら引かれるんですか?

閲覧数:
9,971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

編集あり2005/12/822:15:39

月給18万円の人の源泉税は6350円になります。(18年1月から上がります)

ちなみに社会保険(7380円)、厚生年金(12859円)、雇用保険(1440円)が引かれるのであれば減額されます。
手取りは15万円くらいになります。

住民税等は住んでる地域で違いますので答えられませんが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xun********さん

2005/12/820:18:08

年間330万円以下の所得のとき税率10%ですから(添付サイト)、18万円の給料に対しては約1万8千円ですが、1年間の所得に対しての計算ですから、年末調整で計算しなおします。
http://www.taxanser.nta.go.jp/2260.htm

kol********さん

編集あり2005/12/820:05:20

所得税、住民税、社会保険料など、引かれるものは一つじゃありませんよ。
まあ、基本給でそれなら手取りで14万くらいかな?