ここから本文です

スカートにストッキングをはくべきか…。 黒だと色が合わないかな…と思ってみなさ...

crw********さん

2011/8/2523:47:06

スカートにストッキングをはくべきか…。
黒だと色が合わないかな…と思ってみなさんの意見が知りたいです。

こんばんは。初めて質問します。

最近スカートをはくようになったのですが、あまりセンスがなく自分でもどうしたらいいのか毎回悩んでいます。

スカートは白やピンクやベージュ?系のふわっとした感じが好きではいています。
長さはひざ辺り~もも下?っていうのかな…あまり短くないのが多いです。

しかし、あまり生足を見せるのが好きではないので、普段は下に黒の薄手のタイツ?に柄が入っているのをはいています。
スカートが暗めの色ではないので、変かな?と思うときがあります。
靴はベージュ系です。
スカートに合わせて、ピンクの3センチくらいヒールあるパンプスも買おうか悩んでます。

生足の方が、色が合うのかな?と思って…。
でもやっぱり…素足見せるのはちょっと…と思ってストッキングを買おうか悩んでいます。

まだ10代後半ですがストッキングはおかしいですかね;?
回答よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/8/2711:32:03

幼く(子供っぽく)見せたいのであれば、穿かない方が良いですね。

ただ、少しでも脚を綺麗に見せたいのであれば、穿いた方が良いです。

ボトムと靴が淡色・ベージュ系であれば、ストッキングも淡色・ベージュ系で
統一した方がバランスは良いです。(ベージュ系の柄入りとか)
その状態で、黒のストッキングを穿くのであれば、ミニスカか、ショーパンでないと
全体のバランスが崩れ、脚が短く見えてしまいます。

私的には、ストッキングを穿くのって、年齢とか関係無いと思います。
綺麗に見せたいか、見せたくないかの問題だと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/27 13:10:22

すごく参考になりました。
ありがとうございます。

今は可愛い柄入りのもあるので今度探してみます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2011/8/2618:13:03

まだ10代なら、生脚で穿くのが一番良いと思います。冠婚葬祭や式典の時はストッキング履いたほうが良いと思いますが、ストッキングはおばちゃん臭くてお洒落とは感じませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる