ここから本文です

何故、ブルーハーツは解散したんですか? そのあと、ハイロウズでまた甲本さんや...

アメモース大好きさん

2011/8/2603:33:19

何故、ブルーハーツは解散したんですか?
そのあと、ハイロウズでまた甲本さんや真島さんは活動しましたが。
解散の必要はあったんですか?

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2011/8/2620:44:41

一般的には ベースの河ちゃんが宗教にはまってしまったことが
一番の原因にあげられていますね^^;
はまるだけならまだしもファンとかにも進めるかなにかしたみたいで
ヒロトが激怒したというのを聞いたことがあります。
でも 実は トレイントレイン(アルバム)あたりから
もう解散する話もちらほらでていたみたいです・・・。
マーシーのソロ活動もその影響だと思います。
バンドを続けるのは難しいですよね。
ファンは永遠を望んでも やっぱりメンバー間ではいろいろとあるんでしょう・・・。

解散してもハイロウズやクロマニヨンズになっても
相変わらずブルーハーツは大好きです^^

ご参考になれば^^

質問した人からのコメント

2011/8/31 18:12:18

驚く ありがとうございました。

なんと……宗教……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usk********さん

2011/8/2603:43:56

ベースの河口純之助が幸福の科学に心酔し、ライブで布教活動をするようにまでなったためだと言われています。