ここから本文です

格安のアジアンタイヤの性能はどれくらいですかソナー、ワンリ、フエデラル、ネク...

fuji371165さん

2011/8/2604:36:55

格安のアジアンタイヤの性能はどれくらいですかソナー、ワンリ、フエデラル、ネクセンあたりです。 国産の激安タイヤのエコス、ジークスあたり、と比較してです。 国産の激安の方が高いですがどちらを選ぶ?
車はプレミオ アリオンなどを想定します。

閲覧数:
2,452
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyjyt190さん

2011/8/2608:07:30

フェデラル使っています。
サーキットでも街乗りでも。

フェデラルまったく問題無し。
下手な国産より性能良し。

中国の意味不明なタイヤでバランスも取れないのがあるのは、本当の話。知合いが実際に断念したから。

なんかん、ワンリ大丈夫でしょうが。

10年前から国産タイヤがどれほど進歩したのか、特にエントリーモデルが、疑問ですが、

デフレの世の中、国産タイヤメーカーと太いパイプを持つカー用品屋さんが、安くて高性能な海外タイヤが出て来たら、その悪い特定の製品の特徴を、全てがそうみたいに説明し、営業妨害するのは、生き残りのため、彼らもやむなしなのでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/9/2 17:08:42

街乗り主体なら問題なさそうですね。タイヤにこだわりがないならその考えもありと思います。サーキットではタイヤが磨り減るのでブランドにこだわらなければいいのでは?オートウエイのHPを見て考え直しました。たたし足として割り切れる車での話しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyonhasedonさん

2011/8/2608:44:46

ネクセンN3000を二回履いてますが、グリップはいいみたいです。走行会でも回りは皆ネクセンで同じ車種ですが私よりも速いです。ウェット路面の評判はいいし安いし国産品よりもお得です。他の銘柄は知りません。

boonjump2007さん

2011/8/2606:43:01

国産の10年前レベルではないですよ。
下手な国産を選ぶくらいなら安いアジアン系メーカーの方が優れている場合もあります。
但しメーカーを選びます。

静粛性や乗り心地ならフェデラルかナンカン。
多少でもグリップを求めたらフェデラル一択。

サイズ的な物次第ですが、履けるサイズがあればフェデラルのSS595でしょう。
無ければ普通に乗るだけならナンカンで十分です。

kouraya1992さん

2011/8/2605:55:35

イエローハットの定員さんいわく、「10年前の国産ベーシックタイヤ」といわれておりました。
とにかく安いだけ。燃費や静粛性、耐摩耗性は劣るとのこと。
また、タイヤバランスが取れない程、品質が悪いこともあるそうです。

なので、最新のエコタイヤのエコス、ちょっと前のベーシックタイヤのジークスあたりよりも性能は劣るでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。