ここから本文です

京都人の方って… 今日得意先の京都人の方(♀)から会話をしてただけなのに、「何...

fox********さん

2011/8/2604:48:05

京都人の方って…


今日得意先の京都人の方(♀)から会話をしてただけなのに、「何ていいお嬢さんなの」と言われました。
お褒めいただいたと思い、とても嬉しかったです。

ただ、素直に受け入れればとても嬉しいのですが、私の京都人の上司(♀)は

「京都の人は言っていることと思っていることが真逆だったりする」と言っています。


京都の方がみんなそうだとは思いませんが、確かに上司はそんな人間ですし、

だとすればお褒めのお言葉を下さった方は私のことをよく思っていないと言うことでしょうか?


昔「もう一杯お茶いかがですか?」=「早く帰れの意」だと聞いたことがあります。

この微妙なシニカルさがイマイチわかりません…

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/8/2605:51:32

気にしなくていいと思います。京都人ってくくりも変な感じですし、京都人だからってありえないと思います。素直に喜びましょ。嫌ならワザワザ言いません。

貴女の仕事が素晴らしかったんだと思います。また喜んでもらえるようにね♪

質問した人からのコメント

2011/9/1 22:10:44

感謝 ありがとうございます。素直に喜んどきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2011/8/2709:44:42

ケンミンショーの影響でしょうか~
そこの県民が全員そんな人の訳がないですし、日本人は血液型でもそうですが、
なんでも型にはめて、人を判断したがりますよね。

人はそれぞれで、県民性という類いで括るのがおかしいような・・・

素直に喜んでおけばいいじゃないですか^^