ここから本文です

恋愛対象への言葉について、女性にご意見伺います。お礼500枚

spe********さん

2011/8/2606:46:39

恋愛対象への言葉について、女性にご意見伺います。お礼500枚

仕事以外の内容で・・・
女性のあなたが『・・こういう事(やってみたい夢・目標・意見・生き方)に対して●●さん(僕)は私の理解者だから・・^^』または『●●さんは私の事理解してくれるから・・^^』という言葉は恋愛対照にあるという意味でしょうか?

あなたが男性と話していて相手に『理解してくれるから・・』と言うのは『恋愛対象』という意味も兼ねますか?

ご意見ください。

補足上手く書けなくてすみません。彼女の話はプライベートでの内容です。
『・・こういう事(やってみたい夢・目標・意見・生き方)に対して』というのは『仕事の内容ではありません』。
プライベートな『生き方や夢』の『理解者』という意味です。
お互いは会社での同僚とかではありません。

要するに『プライベートでこういう事をしたい』という事への僕は理解者ということです。
どうでしょう?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boh********さん

2011/8/2607:57:36

恋愛対象…と見ている可能性が全くないとは言えないと思います。
少しは、何かしら好意を匂わすような言い方ですよね?

でも、微妙なラインかもしれないのも確か…。本当に“単なる理解者”と思っていたのかもしれないですから…。

私個人的には、何と無く「前者ではないかな?」と思います。

質問した人からのコメント

2011/8/26 08:17:50

降参 女性の貴重なご意見ありがとうございました、はやとちりしないで慎重にかつ積極的に進めたいと思います。全員にお礼をしたいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2011/8/2607:24:04

うん。まぁ。
普通の「友達」としてって存在よりは信頼も厚いみたいだから
「私」をよく「理解」してくれてる「大切な」存在ではあると思います。

でもそれがみんな100%恋愛に直結しているとは限らないので…
慎重に観察しましょうか。

うん。
プライベートで「理解」してくれてる「存在」だと思ってた(^^)
だから回答はそのまま。
少なからず好意はあると思います(^^)

war********さん

編集あり2011/8/2607:52:51

微妙だけど私は仕事とプライベートはきっちり分ける方なので恋愛対象にはならず…ですね

補足見ました

プライベートでそのような事を言う場合でもちょい微妙ですね

恋愛と自分の意見に同調してくれる相手がやっぱり別って事もありますから

けど色々話聞いているうちにそれが恋愛に発展する事も無きにしもあらずですから人との付き合いは大事ですよね

脈ありになる事をお祈りします(^^)

cap********さん

2011/8/2606:52:49

難しいですね(-_-;)
理解があるって、両親や祖父母にも使うので、悪くは思ってないとは思いますが、それが恋愛対象か?と言われると...

私は恋愛対象じゃない方にも使った経験はありますよ♪
上司とか先輩とか

貴女と彼女の 相互の関係がどんなものかでも変わって来ると思います。

すみません、上手く回答出来なくて(>_<)

sha********さん

編集あり2011/8/2608:00:46

文面を読んだ段階では、これは恋愛対象ではありません。

あくまでも仕事上の良いパートナーとして、という意味合いが強いと思われます。

補足です。

プライベートでしたか、失礼しました。

それでも恋愛対象ではないと思われます。

親しい友人止まり。

でも貴方に(友人として)好意は感じますので、十二分に恋愛対象に発展しうると思われます。

tor********さん

2011/8/2606:51:50

恋愛対象、というより結婚対象…みたい?

理解してくれるから、やらせてくれるんでしょう?(一緒に生きてくれるんでしょう?)…と聞こえます(*^o^*)

前後がわからないので、はっきりはわかりませんが…(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる