ここから本文です

エステのレーザー脱毛と医療脱毛 エステのレーザーは効果が薄いので、医療脱毛...

candy_girl_risa22さん

2011/8/2608:35:41

エステのレーザー脱毛と医療脱毛

エステのレーザーは効果が薄いので、医療脱毛との併用を考えています。
脇、腕、膝下をきれいにしたいのですが、最初は安いエステのレーザーで毛量を減らす⇒医療脱毛に2、3回で綺麗に を考えていましたが、ふと、先に医療脱毛2、3回で強力にある程度毛量を減らして⇒エステで2年保証、の方がいいのかなと思いました。

エステと病院、両方行く場合、どちらを先にした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,652
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackpink_sさん

2011/8/2718:58:33

それでもいいとは思いますが、たいていの場合は1年とかで契約すると1回ずつの値段より安いので、初めから医療脱毛をした方が安く済むかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/1 20:26:03

感謝 「エステはおためし感覚では良い」が大変わかりやすかったです。

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takyoi2359さん

編集あり2011/8/3017:37:30

減るまでは医療とエステを組み合わせて安く確実にとのことでいいと思いますが、"安く期間も手っ取り早く、なくなればいい"場合ですね。

その後生えてこないような永久性を求めるなら最初から医療にしましょう。

毛は周期ごと生えかわりますよね。医療でやったとき生えてた毛にしか永久性はありませんので、エステで一時的に処理できた毛が、数年で生えてきてしまう可能性があります。
つまり半分医療、半分エステ、とした場合、数年後生えてきてしまうかもしれないですよ。もったいないです。
全部医療でやっていれば永久的なのでホルモンバランスにより新しい毛が作られた場合以外生えないです。
なので、エステで減らなくて医療を始める人はいますが、最初から"併用すれば一番賢いのでは?"ってやる人は、まず、いない。


エステの安さ、医療の確実性、両方のいいとこどり、これはできません。

f_i_xxx0312さん

2011/8/2608:53:34

両方行くならエステで2年通った後に 残った毛を医療で仕上げた方がいいと思います。
例えば医療で行ってからエステに行くと毛量も減っているだろうし毛も細くなっているかもしれません。
エステのレーザーでは濃い毛には良く反応しますが細い毛には医療に比べ反応が悪いです。
金額は医療の方が高いですがエステよりはレーザーは強力ですし 期間も短く済むので 医療に絞って通ってしまった方が楽な気がします。