ここから本文です

今日の献立に悩んでいます。

gee********さん

2011/8/2609:08:18

今日の献立に悩んでいます。

下らない質問ですみません。

知恵を貸して頂きたいです。

今日の夕飯なのですが、
昨日の残りの茄子味噌炒めが残っています。
賞味期限の関係で合挽き肉300gを使いたいです。

①茄子味噌炒めは副菜で、それに合う合挽き肉を使ったメインって何がありますか?

②また、合挽き肉を使うのが難しければ、茄子味噌炒めに合うメインってなんでしょうか?
焼き魚以外でお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hma********さん

2011/8/2611:03:39

餃子はいかがですか?
あとは、

・挽き肉の野菜蒸し
モヤシ キャベツ 人参 等の野菜と混ぜて、おだんご状にし蒸す。または、肉とキャベツなどの野菜を交互に敷いて蒸す。
タレは ポン酢(または、ポン酢にゴマ油を少し入れて中華風に)

茄子がこってり系なので、さっぱりしたのは?と思いました。

質問した人からのコメント

2011/8/26 11:24:07

成功 ネットでひき肉のレシピを探してもあまりピンとしたものが無く質問させて頂きました。
ひき肉の野菜蒸し良いですね^^
さっぱりしておいしそう。
参考にさせて頂きます。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/8/2609:54:27

やはりハンバーグかな…?

茄子味噌が濃い味なので、ハンバーグはおろしポン酢なんかであっさりと、はいかがでしょう?

後はグリーンサラダ、汁ものなどで。

fur********さん

2011/8/2609:23:06

http://www.recipe-blog.jp/category/ingredient/1170
上記に合挽き肉を利用したレシピあります。

tam********さん

2011/8/2609:21:08

何人分か分かりませんが、水切りした豆腐を少し加えて豆腐ハンバーグにしてエエんじゃないかな?って思います。