ここから本文です

びっくりぱちんこ銭形平次withチームZの技術介入について 皆さんこんにちは。ぱ...

dra********さん

2011/8/2610:51:49

びっくりぱちんこ銭形平次withチームZの技術介入について

皆さんこんにちは。ぱちんこの技術介入について質問です。

銭形の電サポ中の止め打ちの方法なのですが、私が今実践している方法では玉の現状維持がやっとです。
そこで左右打ち(捻り打ち)について詳しいやり方、方法を御教授下さい。(どのタイミングで何発、ロング時、ショート時の打ち方)

また、もしよかったら、あしたのジョー、水戸黄門、戦国武双の効果的な電サポ中の打ち方について御教授下さい。

また今私が実践している技術介入は、保留止め、電サポ中の簡易的な止め打ち、ラウンド中の捻り打ちです。

以上長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2711:52:17

水戸黄門2ミドルまたはライト、銭形平次は相当打込んでるのでお答えできると思い、回答させていただきます。
まず。黄門に関して。
ミドルとライトで電サポの開閉時間と回数が違います。さらに、右のゲージが変わり、ミドルに比べてライトは1本釘が増えました。ちょうどスルーの上です。
ライトに関して。開閉はロング4回、ショート6回ですが、ロングの開放時間はミドルのショートに毛が生えたくらい。ショートに至っては玉の打ち出し間隔よりも開閉スピードのほうが速いので、止め打ちしても現状維持がいいところでしょう。さらに、先にも書いたように、スルーの上に釘が1本増えてますから、止め打ちはスルーが切れる可能性が高まります。
結論。ショート開放の場合。電サポ抽選時に打ち出し開始、4回目の開放が終わるまで打ち出し続ける。4回目の開放が終わるタイミングで打ち止め。ロングの場合。電サポ抽選時に3個打ち出し(抽選がロングだったら打ち止めすればよい)その後、各開放が終わる直前で3個打ち出し。
この繰り返しでいいでしょう。
ミドルに関して。もうミドル置いてる店はほとんど無いので、詳しくは書きませんが、相当玉を増やせる機種でした。
銭形。まず、右の釘を読めないといけません。重要なのは、スルー左上(スルー通過に関わる)、アタッカー右上の三角ゾーン(マイナスだと右下にこぼれまくる)。最近では出玉を削る店が増えてますので、ここは要注意です。
電サポは、ショート4回、ロング3回です。止め打ちの仕方は単純です。ショートの場合。抽選時に2個打ち出し。各開放が閉じる直前に単発打ち。ハンドル捻れば、2個入賞も可能ですが難易度が高く、目立ちます。ロングの場合。抽選時に2個打ち出し。各開放が閉じる直前に3個打ち出し。以上の繰り返しで、上皿満タンになるでしょう。ただし、先ほどの釘次第です。単発打ちがメインなので、スルー削られたら散りますので。
捻り打ち等他にも色々試しましたが、上記の方法が割りと簡単かつ効果的だと思いますので、参考にしてください。

質問した人からのコメント

2011/9/2 08:26:30

降参 皆様回答ありがとうございました。
hottyさん、hottyさんのMHは相当スルー釘が甘そうですね。
当方、電サポ中はhottyさんとまったく同じ止め打ち方法ですが若干減ります。
suzukiさん、京楽は何が客に対し厳しいのか解りませが、suzukiさんのMHは相当京楽に対しての釘が厳しいのでしょうか?

ちなみに私が目撃した左右打ちしているかたは凄い勢いで増えていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2615:32:52

なんか捻り打ちが有効て聞いたんですが、
私はやってません。

銭形平次を初めて打った時、電サポの開放にあわせて1~2個打ちだす
やりかたで打ってみたら、まあまあ増えたのでこれでいいかと思いました。

あと捻り打ちって、ちょっと目立ちませんか。

ssc********さん

2011/8/2611:37:49

MH、京楽の右打ちで玉増えはます無理です。

スルーは問題なく通りますが、電チュウへ入りません。

電チュウの変則解放も含め、京楽の右打ちは打ち手に厳し過ぎます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる