ここから本文です

道路交通法上の交差点通過速度は決まっているのでしょうか?又、その速度は現実に...

man********さん

2011/8/2611:05:18

道路交通法上の交差点通過速度は決まっているのでしょうか?又、その速度は現実に守れるものでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

リクエストマッチ

2011/8/2611:20:51

教習所で習ったときは、交差点内で曲がるときはいつでも止まれる速度で走り、青信号を直進するときはその道路の法定速度(大体60キロ)で通ってよかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2011/8/2612:44:42

直進左折の場合は、制限速度以内で、通過して下さい。

右折の場合は、前と右を確認して、徐行して通過して下さい。

徐行とは、何かがあっても、直ぐにその場で停まれる速度です。


これを守る事が常識なので、大抵の人は直進以外は守ってます。

直進は危険が少ないので、前に気を付けて暴走する人もいます。

事故に巻き込まれたくないなら、守れるのですから、守る方が良いですよ♪

cbv********さん

2011/8/2611:54:54

法律では、右左折時には徐行、直進時は制限速度までの範囲で走ることになっています。

勿論、現実的に守れます。

bak********さん

リクエストマッチ

2011/8/2611:53:45

法定速度で通過してOKです。
青信号でブレーキ踏んだりしたら、
他の車に迷惑が掛かります。

速度は守らなければなりません。
法定速度以下で通過してください。
(他車に迷惑を掛けないように)

現実的には多少のプラスマイナスの速度で
通過するでしょうね。