ここから本文です

白血球数値9800異常ですか?

y_y********さん

2011/8/2614:16:37

白血球数値9800異常ですか?

閲覧数:
8,131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2011/8/2617:05:29

白血球数だけ見れば重篤な炎症は無いと考えても良いが発熱や下腹部痛でもあれば一応要注意の数値です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/8/2617:07:37

少し高いと思いますが、正常の値の範囲はすべての人の95%がその中に入るということなので、完全に異常ともいえません。時々採血をして自分の正常値を調べておくといいと思います。

noa********さん

2011/8/2614:37:22

基準の範囲は3000~9000くらいだったと思いますので、少々炎症気味???
怪我とかだけでも数値は上がりますので、体調不良等あるのであれば、それが原因だと思います。

ken********さん

2011/8/2614:26:13

基準値は、3500~9200だったと思います。
怪我や炎症を起こしている場合、喫煙や風邪でも増えますので、定期的な検査結果を見た方がよいです。
ちなみに、盲腸では、2万、白血病5万以上と言われています。