ここから本文です

第二次世界対戦中、ナチスドイツ軍がフランスを占領しフランスからミサイルを撃ち...

bar********さん

2011/8/2619:35:43

第二次世界対戦中、ナチスドイツ軍がフランスを占領しフランスからミサイルを撃ちまくったらしいですがそのミサイルはどこの国に撃ちまくったんですか? またそのミサイルの名前と撃ち込まれた国はどうなったのか教えてください。

補足確かイギリスに撃ち込まれたと思うんですが。

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2011/8/2620:12:10

V1,V2というミサイルですね。イギリスのロンドンなどに撃ちこまれかなりの損害が出たらしいです。
ノルマンディー上陸作戦でイギリスは最優先でそのミサイル基地の攻略を考えてたらしいです。

質問した人からのコメント

2011/8/26 21:45:46

降参 詳しいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2011/8/2620:54:59

既に沢山正解が出ていますので、V2ミサイル(A4ロケット)打ち上げの模様をどうぞ。

打ち上げに成功するまでにかなりの回数失敗しています。
http://www.youtube.com/watch?v=WjFTN-YdK_M

typ********さん

2011/8/2620:36:56

飛行機の翼でつっいて進路変更容易に撃墜された
パルスジェットエンジンの通称V1ロケット
http://ja.wikipedia.org/wiki/V1%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E7%88%86%E5%BC%BE
によるとフランスカレー地方
後にアメリカに亡命したフォンブラウン博士のV2ロケット
今のミサイルやロケットの父

東側でソ連でコピーは スカッドミサイル後 イラン や北朝鮮
で、改良され現在に至る

http://ja.wikipedia.org/wiki/V2%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
いろいろな国に打ち込まれた

kis********さん

2011/8/2620:18:48

その通り、ドイツは主にイギリスへ撃ち込みました。あと、ベルギーにも。

他にも、フランスやオランダにも発射したようです。

ミサイルの名前はV2ロケット。世界初の弾道ミサイルです。

V2は報復兵器第2号 (Vergeltungswaffe 2)の省略です。

余談ですが、Uボート(潜水艦)でV2ロケットを牽引して射程距離まで進行し、アメリカを攻撃する計画があったそうです。

mas********さん

2011/8/2619:41:08

V1、V2を英国に撃ち込みましたが。