ここから本文です

彼女の水子供養

yok********さん

2011/8/2620:17:49

彼女の水子供養

はじめまして、自分は付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女は30才で離婚歴があり子供が二人います。彼女は若い時(20才位)に、その時、付き合っていた男性との子供を一回中絶しています。水子供養に毎年、年に一回、とあるお寺に行ってるみたいです。彼女が今年から自分と一緒に水子供養に行って欲しいと行ってきました。自分の心境からしたら自分の子供ではないのに…という思いも若干はあります。その半面、そう言ってきた彼女の気持ちも受け止めてあげたいとも思います…正直複雑です。女性の方、またそういう経験をされた方、彼女はどういうつもりで自分に言ってきたのでしょう…良かったらご意見をお聞かせください。

閲覧数:
560
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/8/2620:25:49

確かに複雑ですね…。
私も供養に行ってますが、今の彼氏の子供ではありません。なので、今の彼氏と一緒には行こうとは思いません。
彼女は、自分の全てを受け止めて欲しいんですね。あなたが好きだから、あなたが過去の事も認め、一緒に供養して欲しいんでしょうが…。 でもあなたが嫌々行くのもなんですから、もしひっかかる事があったら、正直に言っていいんじゃないんですか? 私が男だったとしても…やっぱり複雑な気持ちにはなりそうです…。

質問した人からのコメント

2011/8/26 22:43:35

そうですね。全てを受け止めたいから一緒に供養していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2011/8/2621:14:42

誰にでも過去はあり、彼女は受け止めてほしくて決してプラスにはならない過去をぶつけてきてくれてるのでは?昔の話ですよ。彼女を大事に思ってて守ってあげる気があるなら、男なら受け止めてあげればイイですよ。付き合って3ヶ月ってのはあるでしょうが、其処も事実として彼女の一部分ですから。毎年水子に御参りに行ってる、マトモな気持ちを持つ優しい彼女なんでしょうから。応えてあげてほしいなと思います。生意気だったらスミマセン。

maz********さん

2011/8/2620:28:38

お二人でキリスト教プロテスタントに、改宗されてみては、いかがですか?回答書様が、優しいお方なんだな~と、思いました。連れ子さんのためにも、素晴らしい聖書の教えを学び、聖書を土台として、素晴らしい人間関係と暖かい家庭が築けるようになりますよ。

ぜひ、彼女さんと相談して、教会をお探しください。

min********さん

2011/8/2620:24:08

私は女ですが、そういうことは、彼女がひとりでなさったらいいのに、と思います。

私には理解できません。

yse********さん

2011/8/2620:23:16

普通は隠そうとする究極のプライベートを
あなたには隠さず打ち明けるなら、
あなたは心を許せるお相手なのだと思います。

あなたも彼女を大切にお思いになるなら、
心から受け止めてあげるべきです。

qta********さん

2011/8/2620:22:57

何がそんなに複雑なのかと思います。

彼女は自分の過去を告白し、あなたとの将来を考えているからこそ
一緒にと言ってるのでは?
あなたがそんな気持ちなら、行かなければ良いだけの話しです。
そんな気持ちで行っても、ちっとも供養にならないと思います。

ただ、彼女はあなたの本心を知ったらがっかりするでしょうね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる