ドコモショップに修理で預けた娘の携帯のデータを勝手に消去されました。なんとか復旧する事はできないでしょうか?

ドコモショップに修理で預けた娘の携帯のデータを勝手に消去されました。なんとか復旧する事はできないでしょうか? 店員がSDにバックアップしておきますねーとか言ってたんで信じてたら、大切な写真データから着歌、デコメまですべて無くなっていました。受付の紙にもバックアップ済みとか書いてあるのに、担当した社員はお客様にバックアップするように言ったとかいって知らぬ存ぜぬを決め込んでるんです。娘は友達との大切な思い出がなくなってしまったといって塞ぎこんでしまい、ドコモショップの無責任な態度に、もう腹が立って腹が立って・・・。詳しい方がいらっしゃいましたら、何かよい解決方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

補足

rainbow_peachxxさま 回答ありがとうございます。実はドコモのお客様相談室にも相談したのですが、のらりくらりという感じで、ただただ責任逃れをするばかりだったものですから、何かよい方法を知っている方がいらっしゃらないかと思いまして質問した次第です。

ドコモ1,703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

お気持ちお察しします。すごくショックでしたでしょうね…ただ本体にデータが全くない状況ではデータを復旧することは正直不可能です…データ復旧サービスというサービスがありますが、あくまでも本体にデータが入ってることが前提ですので…消去してしまったデータは復旧することは出来ないです…SDですとかサーバーにデータを預けてない限りは残念ですが復旧は不可能です…

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。本体から復旧はできないのですね。非常に残念ですが、諦めるしかなさそうです。

その他の回答(3件)

1

何でもそうですが他人任せはよくないですよ。であれば自分ですべきです。あとの祭りです。

1

こんな所で聞くって事は、実はたいした物ではないって事ですね。 泣き寝入りしたくないほど大切な物では当然こんな所では聞かないと思いますが。 補足 携帯電話のデータは、本来持ち主自身で管理する物。 他人にはなんの責任もありません。他人にそのデータをいじられるように依頼したのだからリスクもそれなりにあります。 どうしても泣き寝入りしたくなかったら裁判でも起こせばよいでしょう。 もっとも、取説や公式サイト、パンフレットにも、データは日頃からバックアップするように書かれていたはずです。

0

携帯を修理に出す場合、データフォルダ内のデータは写真、ムービー、着うた等、全て消去されます。 それは仕方がないことなのです。それをちゃんと説明しなかったショップ側にも不備はありますが、結果的には泣き寝入りだと思います。