ここから本文です

入院保険の質問です。 妻が切迫早産で入院してます。入院保険には加入していて、...

yasuo7772さん

2011/8/2621:28:36

入院保険の質問です。
妻が切迫早産で入院してます。入院保険には加入していて、女性特定疾病も付けているのですが、切迫流産や切迫早産での入院は女性疾病の対象になるのでしょうか?

妊娠19週で入院した為、最初の2週間は切迫流産22週以降は切迫早産と病名が変わるそうです。

補足切迫流産、切迫早産の場合、医療保険の対象なのは理解しております。

女性特定疾病の対象になるのか?と言うことをご質問したいです。

閲覧数:
9,263
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakofuyuさん

編集あり2011/8/2706:11:41

切迫流産、切迫早産の場合、医療保険の対象ですので、保険会社コールセンターで良いので入院請求をしてください。担当者がいらっしゃる場合は担当者に連絡でも良いかと思います。通常退院後の請求となりますが、早目に請求され必要な書類を確認するなどしても良いと思います。

捕捉について 失礼いたしました。普通は特約で女性疾病を付加されていた場合、給付金は受け取れます。約款、パンフレットなどには異常分娩か分娩の合併症と書かれているかもしれませんが、それがこの場合の範囲に当たります。保険会社によって規定が違うことは確かですが、常識的には給付金は受けられる特約です。どちらの保険会社かにもよることは確かにあるので確認は必要です。通常の分娩の場合は分娩前までが入院給付金の対象です。

質問した人からのコメント

2011/8/27 20:50:08

降参 ありがとございました。
一度保険会社に確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsrbaseballさん

2011/8/2701:26:27

家の妻は昔、特約対象で給付金がでてました。

ただ、保険会社で確かに違うので、確認されたほうがいいと思います。

kdrfh856さん

2011/8/2701:01:48

対象になることが多いとしかお答えしようがありません。
特約でお付けになっていると思いますが、どこまでを対象にしているのかは保険各社によって
微妙に差があります。

一番確実なのはご加入の保険会社にお尋ねになることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。