ここから本文です

AGAっぽいのですが早めに病院で治療すべきでしょうか??

rul********さん

2011/8/2622:18:25

AGAっぽいのですが早めに病院で治療すべきでしょうか??

最近頭部が薄くなってきたきがします
多分勘違いではないです・・

普段は大丈夫なんですが
風呂上りとかやばいんです

これって早めに行ったほうが元に戻りやすいんでしょうか??
何ヶ月ぐらいの治療がいりますか?
っていっても実際見てみないとわかりませんよね・・・

閲覧数:
1,841
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkm********さん

2011/9/112:24:28

こんにちは。

AGAスキンクリニックから回答させて頂きます。
薄毛が前頭部(M字・オデコ)からか頭頂部(頭のてっぺん)から薄くなってきているのであれば
ほぼ間違いなくAGA(男性型脱毛症)です。

治療は早期にしてしまえば、治療費等も抑えることが可能ですし、
薄毛は一人で悩んでいても解決しません。
治療期間は個人差御座いますが、比較的短期間で治療可能なので、
一度最寄りの病院・クリニックで診察を受けてみる事をお勧め致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqp********さん

2011/8/2706:59:53

AGAは遺伝による薄毛なので、家系を辿ってみて下ちい。
お爺さん、ヒイお爺さん、ヒイヒイお爺さん、ヒイヒイヒイお爺さん、もっともっと遡れば、このカテのハゲのベテランの「先祖」に辿り着いちゃうな…。(笑)

muy********さん

2011/8/2623:06:09

私の主人は8月の中頃に急に「やばいっ!」
と言い出して、必死でAGA治療の病院を探し始めました。
…が、ひょんなことから近所の皮膚科医院でも同じ処方
(「プロペシア」)をしてもらえることがわかり、皮膚科に行き
ました。今は毎日薬を飲んでます。少なくとも1年間は
飲み続けなければいけないそうです。

私は「増えたか減ったか、誰が診断するの?」と思いましたが、
お医者さんによると、頭皮に生える産毛の量で診断するそうです。

1か月あたり、2万円近くかかります。保険が効かない治療です。

aki********さん

2011/8/2622:38:09

そうですね見てみないと判りませんね。AGAは遺伝による薄毛の発症なので家族や親類にAGAの方がいますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる