ここから本文です

この写真の鳥の名前を教えてください!

del********さん

2011/8/2622:51:11

この写真の鳥の名前を教えてください!

この写真の鳥の名前を教えてください!
ネットで偶然拾っただけなので、写真以上のことは何もわかりません…
写真だけでなんて無理難題かもしれませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします!

無理難題,シマエナガ,ご存じ,写真,鳥,名前,わたくし

閲覧数:
598
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/8/2623:31:21

シマエナガが似ていますか?

http://www.yachoo.org/book/view/simaenaga

画像検索すると沢山出てきました。
シマエナガだと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/28 18:50:41

感謝 この子たち成鳥だったんですね…あまりにも丸っこくて可愛いので雛だとおもってました。
ありがとうございます、これでやっと画像収集ができます~!
ほんとかわいいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rav********さん

2011/8/2712:07:14

わたくしも、パッと見て「シマエナガ(Aegithalos caudatus japonicus)」だと思いました。
背なかと尾が黒っぽくて、しかも尾の長い小鳥なので、前から見ると分かりにくいですね。
でも…、かわゆいです☆。