ここから本文です

フィギュアスケート・カーニバルオンアイス 座席について

mes********さん

2011/8/2706:48:24

フィギュアスケート・カーニバルオンアイス 座席について

プルシェンコ選手のにわかファンです

ぜひ一度、生でプルシェンコ選手を見てみたいと思い、
10月1日にさいたまスーパーアリーナで行われるカーニバルオンアイスのチケットを購入しました

席は、
SS席、215扉の8列目、リンクのど真ん中あたりだと思われます

スケートリンクは長方形ですが、短い辺と長い辺ならば長い辺側の方が全体を見渡せるかと思い、
この席でいいかなと思いました

この席では選手の顔や表情などは分かるのでしょうか

さいたまスーパーアリーナのサイトで座席表で座席からステージの見え具合を撮影した写真があったのですが、よく分かりませんでした

実際に行った方がいらしたら教えて下さい
よろしくお願いします

あと、ジャパンオープンはすでにSS席が売り切れだったのですが、カーニバルオンアイスより人気があるのかな?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2011/8/2820:23:11

おっしゃるように、演技全体を見渡すにはとてもよいお席ですね。

>この席では選手の顔や表情などは分かるのでしょうか
どの程度「分かる」ことを期待なさっていらっしゃるかわからないのですが、質問者さまのお席より前方のアルファベット席でも表情がはっきりわかるのは、選手が近くにいらっしゃった時だけです。

客席案内図でご確認なさったかと思いますが、8列目ということは、前方からアルファベット席8列、そして通路を隔てて1~7列まであります。
全体を見渡せる席なので、選手が遠くへ離れて行ってしまうという感覚はないと思いますが、表情が見たい、とあまり思われない方がよいのではないでしょうか。

それでも不思議なことに、演技中の表情や雰囲気は、十分感じられます。
カメラがどれ程高性能になっても、人間の目がその場の空気を感じながら「見る」ものと同じ映像を捉えることは絶対にできません。遠く離れたところからでも選手が放つオーラが伝わってくる喜びは、会場でしか味わえません。プルシェンコ選手の演技にはその力があります。ぜひそのオーラを体験してください。
選手の顔や表情は、後から録画で確認できます。

それから、お席の前方アルファベット席は全て関係者席です。ほとんど空席ですが、時々コーチの方々が演技を鑑賞していらっしゃいます。注目してみてくださいね。

もう一つのご質問について。
ジャパン・オープン(JO)とカーニバルオンアイス(COI)については、どちらに行こうか悩まれる方も多いようです。どちらも人気はあるのでしょう。ただ、COIのSS席は、例年、最後まで空席があります。
(なお、JOも、現在は完売でも、後から販売座席が復活することがあります)。

JOは、本当の「試合」とは違う「お祭り」です。試合ともショーとも違うその独特の雰囲気を味わいたい方や、そうは言ってもやはり採点があって勝敗が決まる試合が見たいという方は、JOを選択なさるのでしょう。今季のフリーをいち早く見られる楽しみもあります。

アイスショーは他にもありますし、SS席は値段が高いので、大会場でなくもっと間近に見られるショーに行きたいという方もいらっしゃるでしょう。でも、プルシェンコ選手の来日ショーは、今季ここまで発表されているのはCOIだけですから、貴重な機会ですね。

さいたまスーパーアリーナは、日本で開催されるアイスショーの会場としては最大規模です。座席が完売することはまずないと思います。
蛇足ながら、もし、JOの方も、SS席があるなら見てみたいと思われるようでしたら、9月中も時々販売サイトを見てみると、座席が復活しているかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/2 09:53:34

大変詳しいご回答ありがとうございます。
教えて下さいました通りチケットサイトを確認してみましたら、売り切れだったSS席の販売が復活していて購入することができました!
本当にありがとうございます!
当日は楽しんできます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる