ここから本文です

「知恵袋」が正しく表示されません。

aya********さん

2011/8/2708:38:59

「知恵袋」が正しく表示されません。

① Inter Explorer をクリックすると、Yahoo! の画面になります。
② 「知恵袋」をクリックすると、「Yahoo!知恵袋」の「トップ」「カテゴリ」「回答広場」少し離れて「My知恵袋」のボタンがある画面になります。
③ 「カテゴリ」をクリックし、「ニュース、政治、国際情勢」をクリックし、「災害」をクリックし、「原子力災害」をクリックします。「原子力災害」の「回答受付中の質問」の見出し一覧の画面になります。一番上の見出しの質問日時を確認します。
④ 「2011/08/26 11:45:34」と表示されています。今現在の日時は、8月27日8時38分です。21時間のずれがあります。この21時間の間に、質問が1つも投稿されなかったはずはありません。
⑤ つまり、私のパソコンの「知恵袋」には、最新の情報が、表示されなくなってしまったのです。他のカテゴリで試してみても全く同じです。かつてこのようなことは一度も経験したことはありません。
⑥ 気づいたのは、8月25日(木)の17:00前後でした。再起動をかけてみたりもしたのですが、改善はされません。
⑦ 他の方々の「知恵袋」も同じ状態に陥っているなら、「Yahoo!知恵袋」の何らかの不具合ということで、いずれ何とかなるのではないかと、少し安心できます。
⑧ 私のパソコンだけに、不具合が生じている、或いは、私が何らかの誤った操作をしてしまった結果現状に至ったなら、もとの正常な状態に戻さなければなりません。このままでは、不安です。
⑨ どなたでも、お分かりになる方、教えてください。
⑩ 同じ状態に陥ってしまっている方はおられませんか?
⑪ 正常な状態(常に、最新の情報が表示される)に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
⑫ そもそも、何が原因なのでしょうか。
⑬ 「ヤフーインフォメーション」には、同じ趣旨のことを連絡しましたが、「返答はしない」と記されているように、返答はありません。改善もされていません。
⑭ どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/8/2712:10:30

①はい。Yahoo! を自分のホームページにしているんですね。
②はい。
③はい。
④そうですね、投稿されなかったはずはないでしょうね。
⑤はあ。そうですか。
⑥はあ。そうですか。
⑦それで安心できるなら結構ですが、おそらく他の皆さんは正常に見ることができていると思われます。不安になりました?
⑧おそらく質問者の方のPCに不具合が生じているんでしょうね。誤った操作をしたのかもしれませんね。不安ですよね。さらに不安になりましたか?
⑨PC関連で質問する場合は、まずご自信の環境とスペックをお知らせしたほうが懸命ですよ。①~⑭の意味は何なのか理解できませんが、

●windows XPであれば

「ツール」メニュー
から
「インターネットオプション」

「全般」

「インターネット一時ファイル」

「Cookieの削除」

その右側の
「ファイルの削除」

●windows VISTAであれば

「ツール」メニュー
から

「詳細設定」

「Inter Explorerの設定をリセットします 」

「リセット」

「OK」

さらに

「ツール」メニュー
から

「全般」

「閲覧の履歴」

「削除」

「OK」

これでどうにかなりませんか?

⑩少なくとも私は陥ってはいません。
⑪質問者の方がもっとPCや、ブラウザに対する知識を得たほうがいいような気がします。
⑫質問者の方のPCの使用方法、およびメンテナンスやクリーンアップ等の処置がなされていない事が原因ではないでしょうか?
根本的には質問者の方の知識の無さであることは言うまでもありません。
⑬当然です。個人のPCやブラウザソフトの問題をヤフーの責任にされたらかないません。個人責任の範疇だと思いますが、質問者の方の考え方が理解できません。これらの内容で「ヤフーインフォメーション」に連絡する前に問題はどこにあるかを頭の中で整理したほうがよいと思います。
⑭上記①~⑬ような回答をさせていただきました。

補足
質問者さんは、何か疑問があると即質問!というような感じがありますが、まず自身でググってみたり、まず自分のなかで解決しようと考えられませんか?
質問と、回答を拝見させていただきましたが、正直「怖い」ですよ。ちょっと病的なものまで感じます。
自身では即質問されているのに、他者への回答は挑戦的であったり、回答が回答になっていなかったり、はたまた間違いであったり。
どうなんでしょうか。。。質問、回答の内容から、誤字脱字は見受けられないので、学歴のコンプレックスや、何か精神的に疾患があるのでしょうか?もしも後者の感じがあるのであれば知恵袋に固執せずに病院に行かれたほうがいいですよ。一見すると知恵袋依存症であるかの感じが受け取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2011/8/2708:57:26

クッキーが保持されていると更新されないことがあります。
アドレスバーの右に上下矢印の組み合わせたアイコン(最新の情報に更新)がありますが、それをクリックしても改善されませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる