ここから本文です

もうそろそろ4ヶ月になる赤ちゃんのオムツサイズについて質問です。今体重約7キ...

vic********さん

2005/12/1009:51:16

もうそろそろ4ヶ月になる赤ちゃんのオムツサイズについて質問です。今体重約7キロでパンパースのMサイズを使っていますが最近足回りに痕が付くようになり今日の朝もなのですがウンチをすると背中のほうに漏れてしまうようになってしまいました。よく足をバタバタさせているのでオムツがだんだん下に下がっていってしまって漏れてしまうのだと思うのですがサイズをLにしたほうがいいですか?足回りも痕が付いているし変えたほうがいいのかな~とも思うのですが回りのお友達の中に4ヶ月でLサイズを使っている子がいません。おかしいのでしょうか?4ヶ月でLサイズ使っている、使っていたという方いらっしゃいますか?明日お得な箱買いをしようかな?と思っているので教えて下さい。

閲覧数:
21,150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2005/12/1100:03:04

3ヶ月でもうすぐ7キロになるうちの子も同じです。
パンパースのMを使っていますが、足回りにくっきり跡が付いています。

以前、ベビー誌でオムツの比較特集がありましたがネットで調べていてMサイズの比較をしている方がいました。
参考にどうぞ(2005年6月になってますが、、)
http://nyandakatorotoro.cocolog-nifty.com/kiyoto/2005/06/post_5951....

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2005/12/1011:42:44

パンパースは小さめですね
足回りがキツイと感じるなら、なるべくテープを上の位置で止めてみてください
足回りが大きくなりますよ

他のメーカーを1度試されたらどうですか?
上の方が言われてるように、サイズアップしたら枚数が減るので不経済的です
特にパンパースは高いのでなおさら
セコイですが・・・・

mom********さん

2005/12/1011:14:23

パンパースは小さめだと思いますよ。
ウエストのフィット感はムーニーがいいと思いますが、ムーニーだと足回りに痕が付きやすいです。
その子の体型によってなので何とも言えませんが、パンパースがきついなら、私はムーニーはおすすめしません。
グーンかメリーズがいいと思いますよ。
Lは大きいと思います。
うちの子はムーニーのMで太ももに痕が付いてダメでしたが、グーンにしたらその後何ヶ月もMで大丈夫です。
でも、後ろからもれるならメリーズのほうがいいかな?メリーズは足回りもグーンよりゆったりしてると思います。
そのうちLも使うので買ってもいいと思いますが、箱買いはどうかな?と思います。
もう少し大きくなって動きが激しくなると、パンツタイプが買いたくなるかもしれないですよ。

azu********さん

2005/12/1010:47:01

うちは今4ヶ月でグーンを使ってますが、8キロになるまでSでよさそうです。
(今の体重は6.5キロ)
ゆるゆるうんちも全然もれません。
Lにすると不経済になってしまうので、他のおむつを試してみたらどうですか?

asa********さん

2005/12/1010:34:32

オムツも メーカーによって バラバラなんで、試供品でためしてみるとか、近所の友達などで 別メーカーのものを 使ってる方がいれば 数枚買い取る形で 譲ってもらったりして 試してみてはいかがでしょうか?
パンパースとマミーポコは 割と きつめだと思います。
ムーニーやグーンのほうが ゆるめですね

hys********さん

2005/12/1010:01:35

パンパースよりムーニーのほうが
良く伸びてフィットする気がします。
メーカーを変えて見るのも
手かな?
だってサイズが上がると枚数減って
不経済だし・・・。
セコくてすいません(笑)

でも試してみる価値ありですよぉ!