ここから本文です

水道水は発がん性物質の問題もあり、浄水器を進めます。とよくネットで見るのです...

rur********さん

2011/8/2714:13:18

水道水は発がん性物質の問題もあり、浄水器を進めます。とよくネットで見るのですが、
浄水器を調べてみたら、10万円くらい、もっと高いものもありますよね。

皆さんは浄水器をつけていますか?

どこのメーカーの浄水器がおすすめでしょうか?
やはり体内に入るものなので、高くても仕方ないかなとも思います。

お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/8/2715:24:28

明らかなボリです。健康ふとん1組30万円と同じ手口です。ご用心。
発がん性物質を浄水器のフィルターごときで除去できるはずがありませんし、それ以外の発がん性ファクターを考えれば飲料水一つに10万円を費やしたところで、それほどの意味があるとも思えません。
まぁ「信じようと、信じまいと」の世界なのですが、わたしは信じません。少なくとも東京の水道水の味と安全性は世界でトップクラスであることは世界中の各機関が認めているところです。

質問した人からのコメント

2011/8/30 11:40:08

冷静にかんがえたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nav********さん

編集あり2011/8/2716:17:53

否定的なご意見の方が続いたので「肯定派」側の意見を述べさせてもらいます。
私は「浄水器関連商品」を一つの嗜好品と捉えています。
嗜好品ですから、同じ商品を「安い」と言う人もいれば「高い」という人もいる訳です。
私は商品購入の一つの判断基準として、「10年間以上売れれ続けているものはそれなりの価値がある」と考えております。
購入するしないは別ですが・・・。

さて、私は30年ほど前から浄水器を使用しています。
止められない訳はいろいろありますが全て「効用」があるからです。
知人への義理など一切ありません。
良い浄水器を使っての利点

・寝起きのコップ一杯の水が美味しい!
良く「冷やせば美味い」と言われますが、生ぬるくても良い浄水器の水は美味しいんです。

・より安心して水を利用できる。
水道局の努力を否定するのではなく、「銘水百選」のごとく、家庭でもより良い水を求めたいと思っています。
水道局に求めすぎてはいけないと思います。全て税金で賄われるのですから。
又、水道局が製造している水道水の内わずか1~2%程度しか飲用に使っていないのですから。

・身体に合った水は体調を整えてくれる。
良い水を止められないのは身体が求めるからです。

選び方について;
日本のメーカーは良い浄水器を各種製造してくれています。
永く販売されているものはどれもそこそこ信用できると思いますよ。
後は嗜好品ですから、
・ブランドで選ぶか
・価格で選ぶか
・コストパフォーマンスで選ぶか
・効能効果で選ぶか
・信じる人の推薦で選ぶか
等々選び方も人それぞれです。
少しご自身で調べてみては如何ですか?

*安価な浄水カートリッジには「亜硫酸カルシウム」が含有されていて、残留塩素を化学変化で除去しますが水味は若干低下しますからご注意ください。

ama********さん

2011/8/2714:42:11

水道水で発がんするという信用できる医学的なデータはないそうです。

心配はないそうです。

それにしても10万は高いですね。

ホームセンターでは数千円のものもあるので考えてみてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる