ここから本文です

戦場の絆について 最近、少将に上がったものなのですが Sクラで格を使う時は...

hok********さん

2011/8/2720:41:14

戦場の絆について

最近、少将に上がったものなのですが
Sクラで格を使う時はSサベで出撃しないと駄目なのでしょうか?
トレモでアレックスやEz8等で何回も練習しているのですが、本番になるとほとんど外しが成功しません
自分は落ち着いているつもりなのですがどうも上手くいかないんです
正直お金の関係もあるので、もうSサベ練習のためだけにやりたくはないです
普通のサベで出ても良いでしょうか?
仲間にいたらやっぱり「Sサベで出ろよ」って思われますかね?

補足すみません説明不足だと思ったので補足を
外しが成功しないというのは6回斬った後の話で、最初の外しは成功します
ただ7回目以降は相手がタンクじゃない限りカス当たりしたり抵抗されてタックルをくらうんです。トレモの練習はどうすればタックルをくらわないか外しの練習をしていたんです。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛上さん

編集あり2011/8/2816:26:53

まあ、Sサベでしょうね。実践で使っていれば慣れますよ。ポッキーしてギャラリーから責められたら「いや、あれはラグだったんです!」と言い張ってください(笑)

ただ、Sサベのダウン値はAサベより30ほど高いので、双連撃や射撃機体のBR被せでのダウンするしないに変化が起きます。
将官へと上がったついでです、その変化について調べておいた方が良いでしょう。

補足
個人的には、初手トルネード軌道のダッシュ外し安定。ゆとり&くの字対策の赤ロックと、三角外しの旋回、その2つに対処できます。顔見知りでもない限り返されないかと。

2ループ目からは敵との駆け引きですので。返されたら返されたでいいんじゃないでしょうか?
外しに対処する方が難しいので、単純に相手を褒めるべきです。

質問した人からのコメント

2011/9/3 11:25:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/8/2911:23:44

Sサベでも丸刈りできるまで回せるのは新米将官
じゃないですかね。
返しの方法はいろいろあるので対策はある程度の
レベル相手ではされてしまいます。とはいえ、Sサベ
機体なら持っていくべきでしょうね。連撃タイミングも
緩和されましたし。
噛めばワンチャンあるのはやはり魅力ですよ。

ang********さん

編集あり2011/8/2801:01:57

両軍大将です。

持ってるだけでも、牽制になりますよ。
まあ上手く立ち回らないと、引き撃ちされてスコア二桁とかもよくいますがね。
自分もそうですが、外しは出来ますが、カウンターされる時もありますね。
これも三すくみ同様、読み合いと言うのもありますので、各種色んな外しを出来ると良いですよ。

Rev2ではタイミングがかなりシビアで、自分は慣れるまでポッキーばっかでしたね(笑)
Rev3では緩和され、普通のサベと大差ないと感じるので、連撃ミスが多発していなければ積むと良いですよ。

ただし、威力は同じなので回せるのであれば、選択の余地あり。

補足について
カス当たり=ロックしてるか、同じ軌道を描いてるから敵に読まれる、または操作が甘い
タックルを食らう=敵の目の前に降りるから。レーダー見ながらやってみるのも良いよ
トレモで練習するなら、レベルは強にして全国と同じようにすれば良いよ

外しはゆとりじゃ無ければ、基本的にカウンターは難しくなるよ。
まあ上手いかどうかで変わりますが。

自分は回す際に、最低2個は外しを用いりますね。
敵が上手い方なら、3個以上。
色んな外しを混ぜると良いですよ。

HTFさん

2011/8/2722:21:58

たしかダメージは同じだったと思うので
連撃失敗等が起こらないならば
Sサベでいいと思います。
サベB使うなら別ですけど
外さなければAと同じなので
使えるなら使ったほうがいいと思います
(というか使ってください)
もしはずせたらラッキーとでも考えて
使っているのがいいと思います。

ただし前述のとおり
「連撃失敗等」QDも含めて失敗しない自信があるときのみ
使用するようにしてください