ここから本文です

酷すぎる便秘... 私は中学に入ってから便秘が酷くなり 長い日で一週間出なかった...

ayaka04010501さん

2011/8/2721:15:00

酷すぎる便秘...
私は中学に入ってから便秘が酷くなり
長い日で一週間出なかったことが
よくあったぐらい酷い便秘症です(^_^;)
高校受験のときに本番一日前に熱が
出たことがあり、病院で診察してもらったら…
『便秘が酷すぎて熱が出ちゃったんだねー。よく赤ちゃんが便秘のときになるんだよ。』
と言われたことも……汗

夏休みに入ってから
便秘が一時的に解消され
昼・晩と出てたのですが……
最近はまた酷くなり
4~5日出ていません(T_T)
そこで母が
『あ、受験前に病院でもらった薬飲んでみたら?』
と言われ、
『(薬に頼るのはなー(-.-;))』
と思ったのですが
食べているのに出てないのはなー
と思い飲んでみたら………
効果がぜんっぜん出ませんでした焦
薬でも出ないなんて……

こんな私でも便秘解消になる方法が
ありますでしょうか??
ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimbasan155さん

2011/8/2806:53:32

便秘を解消するには、体のお通じ機能やどうして便秘になるのかなどの基礎知識を理解しないと間違った便秘の解消法を取ることになりいつまでたっても便秘が治らない結果になります。特に、便秘薬を安易に服用すると便秘を悪化させる結果となり自力排便がますます困難になっていきます。お通じ機能や便秘の解消療法について分かりやすく解説したサイトがありますのでよく読んで理解をすると自ずと便秘の解消法が分かってきます。“便秘解消 絶対排便力”(検索)—>”便秘解消 絶対排便力”サイト内”解消療法”—>”お通じリハビリ(ぬるま湯法)” ”お通じメカニズム” ”食事療法” ”運動療法” ”ダイエット” ”腹痛 お腹の張り 〜” ”便秘薬” ”大腸がん” ”1日を快適に過ごすために”などを参考に読んで見て下さい。下剤を使用しないで毎日スッキリ排便できればいろいろな症状も消失し気持ちも体も楽になるでしょう。自力排便回復には少し時間がかかりますが必ず回復します。お通じ訓練を忍耐強く継続することが大切です。一生便秘で悩まないためにも、加齢で体の機能が衰える前に自力排便を回復しましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/30 13:59:20

降参 ですよね…(°□°;)
やっぱり、薬に頼るのは
あまりよくないですよね汗
回答ありがとうございます∀
他の皆様も
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deedeegawadaさん

2011/8/2721:56:02

お腹の調子を良くする導引術(中国の健康法)です。
仰向けに寝て、こすって温ためた両手をヘソ下(丹田)付近に重ねて置き、息を静かに鼻から吸って口から吐く。 やっていると、腸が動き出す(活性化し始める)のが感じられるはずです。

腹痛、下痢、虚弱体質、急・慢性小腸炎、冷え症、腸結核等に効果あり。

寝るとき布団の中で!

・・プラスαで、西式健康法の六大法則などいいです(腸・背骨を重視)。金魚運動とか
http://www.nishikai.net/japan/6dai/index.html


大腸の体操:以下のBAも参考に
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1254359532

ekoekovivianさん

2011/8/2721:22:07

私も今週出なかったのでとうとう浣腸のお世話になりました。