ここから本文です

1776年ごろ、イギリス統治下にあった北アメリカ植民地の指導者たちは、あるこ...

slalkesfj さん

2011/8/2722:26:18

1776年ごろ、イギリス統治下にあった北アメリカ植民地の指導者たちは、あることに気づいた!

書籍:学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史 上
著者:ハワード・ジン

P58

1776年ごろ、イギリス統治下にあった北アメリカ植民地の指導者たちは、あることに気づいた。
”アメリカ合衆国”という名の一つの国家、一個のシンボルをつくり出せれば、それまでイギリス代表として植民地を治めてきた者たちの土地と富と政治権力は、自分たちが引き継げるのではないかと。
こう考えてみると、アメリカ独立革命とは、まさしく画期的な作品だったことがわかる。
いわゆる”建国の父”たちが考案した国民を統制する新しいシステムは、200年以上たってもきわめてうまく機能しているのだから。



Q アメリカ独立革命とは、つまり、北アメリカ植民地指導者たちによる『私腹を肥やすための革命だった』のですか?





↓ お前たちこそ最前線で戦いなさいよ

補足ありがとうございます

北アメリカ植民地,アメリカ独立革命,イギリス統治下,北アメリカ植民地指導者たち,P58,植民者,アメリカ独立戦争

閲覧数:
320
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2819:48:11

そうではありません、アメリカ独立戦争はあくまでも「本国(イギリス)が重税をアメリカ大陸にいる植民者押し付けようとしたため」に起きた戦争ですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/1 19:30:52

成功 またお願いします

「北げる」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる