ここから本文です

北欧のメタルバンド、Kamelotの曲でロイ・カーンのファルセットが秀逸な曲を教えて...

ubo********さん

2011/8/2723:18:40

北欧のメタルバンド、Kamelotの曲でロイ・カーンのファルセットが秀逸な曲を教えてください!

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwe********さん

2011/8/2801:16:43

Kamelotは実はアメリカのバンドなんですよ。私も最初は北欧のバンドだと思っていました。(ロイ・カーンは北欧ノルウェー出身です)

私は5thアルバム『Karma』から「Don't You Cry」をお勧めします。


それと、お節介かも分かりませんがロイ・カーンの近況について書いておきます。

ロイ・カーンは最新9thアルバム『Poetry for the Poisoned』でKamelotを脱退しています。なので、Kamelotでの参加アルバムは3rd『Siege Perilous』から上記『Poetry for the Poisoned』までです。

脱退の理由は音楽に対して燃え尽きたと感じ、これからは家族との時間を大切にしたいからだそうです。

質問した人からのコメント

2011/9/4 01:04:57

成功 皆さんありがとうございました。
Don't You Cryは知ってましたがやはり出てきましたか!

質問の趣旨と外れますが、「家族との時間を大切にしたい」というフレーズはなかなか考えさせられますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an_********さん

2011/9/310:07:10

他の方が答えているようにDon't You Cryです。初めて聴いたときはメタル・シンガーにしては異色の湿った歌声とファルセットがとにかく印象に残りました。蛇足ですが、このアルバム:KARMA以降からカーンの歌唱スタイルが変化していった気がします。初期KAMELOTやCONCEPTION時代はかなり尖ったハイトーンで熱唱していました。でも、カーンはオペラ歌手を目指してオスロ音楽大学で声楽を学んでいたためか、シャウトやハイトーンなどはやっぱりリスキーだという考えが根底にあって徐々に保守的な歌唱に変化していきました。歌唱に関してはかなり神経質な方で長年のメタル生活で歌い方を試行錯誤してきたようです。多分それに疲れたことも燃え尽き症候群になってしまった原因の1つではないかと思います。いずれも個性と実力を備えた類い稀な歌手でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる