ここから本文です

屋根塗装を検討中です。塗料は、ニッペのサーモアイUVの予定です。タスペーサーの...

ts7********さん

2011/8/2806:43:44

屋根塗装を検討中です。塗料は、ニッペのサーモアイUVの予定です。タスペーサーの使用をお願いしたのですが、屋根の斜面が急な場合、「将来的にタスペーサーが外れて雨どいに入ってしまう可能性がある事を

了承しておいください」と言われました。
質問ですが、タスペーサーが外れたりするものなのでしょうか?また、サーモアイUVの場合、タスペーサーを使用しない方が良いのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,278
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2011/8/3102:45:32

年数がたてばタスペーサが外れてしまうことは絶対ないとは言い切れません。

年数が経過して傷み具合によれば外れる事があるかもわかりません。

タスペーサは隙間を確保するたもの物ですのでスコスコで隙間が空いていれば差し込み必要がないので
使用しませんが隙間が狭く塗料で埋まってしまうものであれば必要ですがそのような隙間でしたら
がっちり止まり、なおかつ上から塗料を塗りますのかなり取れにくくなります。


サーモアイUVでもタスペーサは使用したほうが良いです。

ただ、タスペーサを使用しなくても十分隙間が確保できていれば必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2011/8/2812:52:27

一応メーカーの注意書きには外れることもあると、書かれていますので、業者さんは言われたのでしょうが、ほとんど外れません。
それから、塗料の種類とタスペーサ使用の有無は関係なく、つけた方が良いです。
タスペーサは縁切り(屋根からの雨漏れ防止)のかわりにつける物なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/8/2811:04:22

普通は外れることはありません。
つけ方が間違っているとか、使い方が違っているとかでは?
もし、外れる様な隙間があるなら、タスペーサーの03型(大きい方)を使えば済むことです。

サーモアイUVでも、なんでも、薄型スレート屋根なら基本的に使用したほうが良いです。例外もありますが、それは屋根材の形状によるもので、一般的には必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる