ここから本文です

結婚式準備は何が一番大変でしたか?

tya********さん

2011/8/2811:48:11

結婚式準備は何が一番大変でしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/8/2816:44:49

席次表のレイアウト、両家顔合わせの日程調整が大変でした。
折り目に名前がかからないように、名前のインデントを揃えてズレがないようにする作業はもうやりたくないです。
顔合わせは休みがバラバラだったので各人のスケジュール調整や、お店選びで頭が痛かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2011/8/2812:49:54

席次決めです。

私は、子連れ友人の席をどこにするか…
旦那は、嫌われ者の上司の隣を誰にするか…

…と、
席次表の提出期限ギリギリまで悩んでました(笑)

hd3********さん

2011/8/2823:39:45

*招待客の出欠。

招待状が返信された後も欠席があったり、3日前にドタキャン、当日まで病気で出欠不明。
1テーブルが5人予定が2週間前に3人しかいなくなり当日はとうとう2人という事態に。。。
途中で投げ出したくなりました。

*義祖母、義母のヘアメイク手配

前々から聞いているのに旦那がいらないと言うからなしにしていたのに、前日に義祖母のみヘアメイクしたいと変更。
そのあとやっぱりキャンセル、前日の夜10時くらいにやっぱり義祖母、義母二人ともヘアメイクありで。。ってどんだけプランナーさんに迷惑かけたか。。。

他人関係はやっぱり気を使うし予想外の変更もあって大変でした。
予定通りに進まなかった一番のポイントです。

can********さん

2011/9/416:33:56

ドレスを決めるのが大変でした。
シンプルなドレスが着たかったのですが、会場の雰囲気に合わせて華やかなドレスを選び小物合わせまでしたのに、やっぱり気に入らなくてシンプルなドレスに変更しました・・・
さらにベールの長さがトレーンより気持ち長め程度だったので、もう少し長いベールに変更しようとしたところ、他の方の予約が入っていて借りられず、購入も考えてお店の人にカタログを見せてもらったのですが、あまりにも値段が高くて、結局最初に選んだベールに・・・
こんな感じで、なかなか決められなくて、衣装屋さんにもつき合わせてしまって申し訳なさで心が痛かったです(>_<)

試着の時にデジカメで写真を撮るので家に帰ってじっくりみるとあちこちが気になってしまうんですよね。

それも今となっては良い思いでです。大変だったけどそれなりに楽しかったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる