Linuxの修学方法についての質問です。就職で使えることもという勧めで選択授業的なもので受けました、が全くと言っていいほどわかりませんでした(基本と深く掘り下げた2つです)PC初心者ですがお願いします。

Linux系415閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答有難うですDL出来るんですか。やってみますLevel0に相当するものですか。他の方も解答感謝です。参考にして頑張ってみます。

お礼日時:2011/9/2 18:42

その他の回答(1件)

0

LPIC1 であれば、参考書を読んで問題集をバカほどやる。VM環境を準備されているようなので、少なくとも基本的なコマンドとオプションは暗記するほど実機を触る。 で、大概はうかると思いますよ。 試験は数をこなすしかないです(LPIC2になると、ひっかけ問題も増えますが、LPIC1なら比較的ストレートな出題が多いですし)。 仕事でという事を加味すると、「なぜこの手順で操作しているのだろう?」といった問題の背景や意味を考えられるようになる事が望ましいです。 試験ではある程度範囲をしぼって、答えがぶれないよう問題を作りますが、実践では「やりたい事」があって、それを解決する幾つもの手法のかかから適切なものを選ぶ必要があります。つまり「そもそも何をしたいのか?」「今の自分・環境では何ができて何が不足しているのか」を理解できないとダメですよね。