ここから本文です

抜け毛がひどいです! 40代前半女性です 半年前から抜け始め、ボリュームが半...

han********さん

2011/8/2814:23:38

抜け毛がひどいです!
40代前半女性です
半年前から抜け始め、ボリュームが半分くらいになりました
洗髪、整髪、就寝と、細い毛ばかり抜け落ちて、量が尋常でないんです
前髪垂らしても額が見えてしまいます
最近、育毛剤と育毛シャンプーを使い始めましたが効果は…??
不眠症でたまに薬飲んでますし、私生活激変ストレスは否めませんし、困窮してるため食事は野菜中心で美味しい物は食べてません、ただ、亜鉛や鉄・ビタミン数種のサプリは毎日とってます

生理はちゃんとくるし性欲もあり肌艶もいいので、ホルモンは異常ないと思います

どなたか、抜け毛を止める方法教えて下さ~~い!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2011/9/123:01:25

(食事対策)
安いですし、(御嫌なら、「薬」だと思って、)「納豆」を食べてください。
その本質は、「タンパク質」で、栄養価も高いです。しかも、普通のサプリよりはるかにミネラル豊富で、体に良いです。少なくとも、ビタミンkが入っていますので、骨粗鬆予防になります。

(不眠対策)
不眠対策には、一度、「横向け寝」を試して下さい。
「ヘンな姿勢だ」と反発心さえ起こされるかもしれません。が、実は、本年、百歳の現役医師・聖路加病院の日野原重明理事長が、「脊椎動物の本来の睡眠時の姿勢」とされるとおり、すこぶる「安定した姿勢」で、そのままの姿勢で朝まで寝れます。
しかも、驚くべきことに、どんなストレスのある場合でも。さらには、被災地のような劣悪な条件下でも、1分以内。せいぜい20~30秒で、夢も見ず、「熟睡」というか、「爆睡」とでもいうべきものが可能となります。
具体的には、「釈迦涅槃像」ですが、ブッダと同じく、「獅子のように、右脇を下につけ、足の上に足を置いて寝ればよい」わけです。なお、右脇を下にしますと、胃を始め内臓が最も落ち着く姿勢だそうで、「医学的にはベストな姿勢」だ、そうです。
ただ、太り気味の方は、右脇だけを下にしていますと、肩を痛めますので、小便に立つ度に、交互に右脇を下にしたり、左脇を下にして寝れば良い、わけです。
「下に来る手」は、「枕の補助」として、「手の平」を頭と枕の間に置けばよいわけです(なお、「こつじき」と読むので、一見、カッコ良く見えます。が、ブッダは、正真正銘の「乞食」でしたので、ブッダのすることに「金」はかかりません。ちなみに、「小生の愛用の枕」は、6百円の潰れそうな中国製の蕎麦ガラ枕です)。
また、背骨の間隔が開くよう、少し海老のように背骨を外側に曲げて寝ますと、睡眠中に腰痛を治せますので、「腰痛対策」にもなります。
付言しますと、肥満の方は、一部指摘したとおり、肩を痛める。以上に肩が痛くて不可能なはずですので、「横向け寝」ができません。当然、「肥満の解消」を心がけて下さい。なお、肥満は腰痛だけでなく、糖尿や高血圧等々、諸悪の根源ともいえますので、そのためにも痩せられるべきです。

なお、ブッダは、食後、昼寝をしていました。あわせて、15分~20分で結構ですから、昼食後、机にもたれたり、(カッコが悪ければ、)車のハンドルにもたれて寝て下さい。「横向け寝」ほどではありませんが、「うつ伏せ寝」になりますので、結構寝やすいです。1分でも熟睡できれば、午後の能率が格段に異なります。

睡眠時間・四時間で済みますので、余った時間であなたの能力を高めたり、他のバイトもできますので、仕事の可能性を広げることも可能となりますので、ストレス解消にも役立つはずです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 13:56:54

ありがとうございました
皆さんの回答参考にいたします
そういえば、最近タンパク質摂ってませんでした
金なくて…

「抜け毛がひどい 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る