ここから本文です

ハウリングが起こる原理を教えてください!

arr********さん

2011/8/2815:09:37

ハウリングが起こる原理を教えてください!

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2011/8/2816:45:38

ハウリングは信号がフィードバックすることにより起こります。つまり、楽器が出した音やマイクが拾った音声などがアンプで増幅され、増幅された音が楽器のピックアップやマイクで再び拾われてその拾われた信号がまたアンプで増幅されることの繰り返しですね。理屈の上では無限大に大きな音がでるみたいな。実際には無限大までいきませんが大きな音になりますね。

質問した人からのコメント

2011/8/28 22:27:54

笑う 皆様、ご回答ありがとうございました。
hobbypamanさんの貼ってくださった説明文もすごくわかりやすかったです。
また何かと質問させていただくと思うので、今後ともよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/8/2816:51:54

拾ってはいけない音をマイクが拾ってアンプで増幅してしまい、その出た音をまた拾うわけですね。

http://www.youtube.com/watch?v=A31Nzr6ih9U

HobbyPAmanさん

2011/8/2815:24:02

先の回答で完璧ですが^^;

まぁ、補足的に勉強ネタの提供ということで

教科書的な話
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/band_hau.htm

音響メーカーの目線で
http://www.toa.co.jp/products/manabiya/oto/4-2.htm

検索回答丸出しですが、まぁ参考に。