ここから本文です

収入証紙は県別でちがう県では使えないのですか? また東京都は収入証紙を廃止し...

por********さん

2011/8/2817:50:25

収入証紙は県別でちがう県では使えないのですか?
また東京都は収入証紙を廃止したらしいのですが
なぜですか?

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2011/8/2821:38:45

県の収入証紙はその県の一般会計の歳入に組み込まれますので
当然、他の県では使用できません。
証紙自体、それぞれの県で違います。

東京都が収入証紙を廃止したかは存じ上げていませんが、
廃止したとすれば、電子マネーのような形で電算処理のシステムを
構築したのでは?と、思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2011/8/2817:53:45

都道府県の収入印紙って使うシーンが少ないですからねぇ。発行管理コストの削減でしょう。

当然使えないでしょうね。